見出し画像

思い通りの現実化を邪魔しているのは「自分」です

現実は幻想
現実は内側の投影
数えきれないほど目にしてきている
これらの言葉

でも、
実際、日常の中に入ってしまうと
現実に振り回されてしまいます

頭で考えて
え、こんな時どうすればいいんだっけ?
という風に思考でグルグル考えているいるうちは
思い通りの現実には変わっていきません

結局は、
思考の渦に巻き込まれて
不足感を味わい
なんだ、現実が幻だなんて嘘じゃん
と望まない着地点で完了してしまう

今日は、まだ思考の渦にはまってしまう人たちに
「現実が幻想」って結局どういうこと?
なのかお話したいと思います

一瞬だけ理解できたという知識だけじゃなく
確実に現実を変えることのできるスキルになると
確信しています

わたしたちは
現実というものを固定化されたものとして
取り扱いますが
事実は違います

とてもあやふやで、
本当は雲のように現れては消える
これを繰り返しているので
決して、固定化されているものではないんですね

それに気づけると
自分の好きなように
自由自在につくることが可能だと
理解できるようになります

ここから先は

950字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?