見出し画像

現実が変わったら叶うではない

願いが叶うとは、現実が変わることではなく、
意図した時点でもう叶っているんです。
そこがゴールと言えます。

全ての望みは既に叶っている(絶対的な真実)

エゴはそれを取り下げよう(叶っていない位置に動かせようと)
と躍起になる

叶ってる(真実)を取り下げるものは、自分の思考です。
ほかの誰のせいでもありません。

焦ろうが不安になろうが、
それを叶っていないと繋げないこと

もちろん現実がどうであるかも関係ありません

どうしても現実が気になっても、問題として扱わないで
だからだめに繋げない

だって、今見ている現実は、過去の思考の投影にすぎないからです。
もう過去、燃えカスみたいなもので、力はありません。

望まない出来事があっても叶っていないに繋げなくていいんです。

※望まない出来事→自動反応→〇じゃどうしたい?→叶っている視点(本来の立ち位置)
             →×叶っていない視点(ズレてる、嫌な気分)

これさえ押さえておけば、幻想の現実に振り回されることが
少なくなるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?