見出し画像

外側の条件が変われば幸せになる?

本当の幸せって、自分が感じるもの
外側の条件次第で、自分は幸せ、不幸せと感じるのは
外側に力を与えてしまっている状態といえます。

自分以外のものに依存する幸せは長続きしません。

他人に責任を置くことを主軸にしていると現実創造できません。
なぜなら他人に責任があると思っている状態では、
自分自身に力がないからです。

自分以外の誰かや何かに幸せを依存してしまうと
不安定で安まらない、安心できない不安な状態が続くだけです。

あなただけがコントロールできる立場。
あなた以外の人やものは、あなたに従う立場なんです。

あなたが微笑めば、周囲も微笑みます。
あなたが怒れば、周囲も怒ります。
あなたと世界はリンクしています。

あなたがあなたに微笑んでいれば
あなたは幸せだし、
あなたを幸せにできるのは
あなた以外の誰かでも何かでもないんです。

誰かや何かに「幸せ」を期待してガッカリしなくて大丈夫。
頼りにしていいのは、期待していいのは、自分の心だけです。

世界中から嫌われようが、自分にだけは微笑んでいてくださいね。

他人の機嫌を取らなくていい

人の顔色を伺わなくていい

人に同調しなくていい

人に愛されようとしなくていい

だって~、自分を幸せにするのは自分の心以外にないから

他人から羨ましがられる生活をしたら幸せになれると思ったりしますが、
それ幻想です(実体験在り( ;∀;))

有名になろうがお金持ちになろうが
幸せを外側に求めている限り幸せになりません。

次々他のものを追い求めてエンドレスです。

本当の成功って

気楽でいられること。

美味しいご飯が食べれること。

主人と笑い合えること。

そんな風に自分にとっての成功の定義をしっかり掴んでおいて、それを今の生活の中で叶えていく…

願いって、大きい小さいもなく、逆に大きな願いばかり追っかけてしまうと
疲れてしまいます。

日常の中での居心地よさ、気分の良さを積み重ねていく

そう、ソースと繋がっている状態

これこそが、幸せも豊かさも雪崩のように流れてくる状態です。

身体の力を抜いて、今リラックスすれば、
リラックスする現実が現れてくる。

本当の成功はリラックス、心地よさですね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?