見出し画像

目の前の流れに乗ると楽チン人生

私は子供のころから薬を飲むのが苦手で
錠剤は母に砕いてもらってから飲んでいました

錠剤のままだとのみ込めずに、何度も何度もトライしては
結局飲めず、苦い味を体験していました

それもあってか、大人になっても、薬は常用しておらず
自然治癒力もしくは、自然療法(アロマなど)で対処してきました

でも、ノンデュアリティを学ぶ過程で
全ては、全自動で起こってて
自分は何ひとつコントロールできないことを知ってからは
流れに任せようと決めました

いままでなら頭痛があっても、そのまま治るまで我慢していましたが
市販の頭痛薬を飲んでみたら、あっという間に痛みがなくなって
辛い時間ともサヨナラ(^^)

今まで、薬は毒でもあるから飲まないと決めていましたが
治るまでの辛い時間を考えたら、頭痛薬を飲んでしまった方が
どれだけ効率的なことかと思いました

現実に現れることは、ただそう在るだけでしたよね。

薬を飲む、飲まないに正しい間違いのジャッジはないから
薬を飲む流れなら、飲んだ方が、流れに乗っていることになるから
スムーズに事が運ぶってことです

私も以前そうだったのですが
健康とか平和とか豊かさとかに意識を向ければ
そのエネルギーが拡大すると信じていたので
望むことにフォーカスしていました

でも、実際、物事というのは表裏一体です

健康を意識すれば、その反対の「不健康、病気」も自然と
世界に現れてしまうのです

健康を売りにしている方々が、意外と早死にしているニュースは
よく報道されていると思いますが、きっと健康を意識し過ぎてしまった結果、健康を害してしまったように感じます

ダイエットでも同じですね。
〇〇だけを食べれば痩せるとかありますが
一方だけに偏りがあればあるほど、もう一方が世界に現れてしまうのですね

何事もほどほどがいいのです

健康でいる時は、健康のことを意識しませんよね
既に健康だから…

望むことへの意識はほどほどがいいです

人間ですから体調が悪くなったりもします。
でも、それもまた、自動で起きたことなんです

体調をよくするために、何か対処するかもしれないけれど、
それもまた自動で起きたこと…

だからこそ、流れに逆らわないで、
流れに任せて生きるのが一番だと思います。

とにかく、思考でぐるぐるしないで済むので
楽チン人生になります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?