見出し画像

頑張れば頑張るほど、宇宙の流れに逆らってしまう

わたしたち日本人って
本当に真面目で、誠実で
自分よりも他人を優先してしまう
傾向があるのではないでしょうか


それは悪いことではないけど
これからの時代は
個人個人が自立して
表現していくことがとても大事なときだから


今までのように
他人ファーストじゃなくて
自分ファーストを意識して
行動していった方がいいと思います


インド在住のakikoさんも言っていたんだけど


宇宙の流れが
例えば左から右に流れているとするでしょ


その流れって
とってもゆったりしてて穏やからしい


だから
わたしたちも
1日の中でなるべくたくさん
安心して、リラックスして
ホッとして、好きなことをする時間を
増やした方が
宇宙の流れに乗りやすいみたいです


これ、
なんとなくわかる気がしました


逆に
頑張りすぎちゃったり
やりたくないことやったりすると
宇宙の流れとは
逆方向に向かっちゃうらしいです


逆方向にいっても
その先にいっても
何もないらしいです


宇宙の流れって
とても軽いものだから
頑張り過ぎてしまうと
重たいエネルギーを発してしまうから
宇宙の流れとは逆に行ってしまうんですねー


どうしても
やりたいことだけやっていんだよー
と言われても
どうしてもブロックがかかってしまいがちだけど
これを外さない限り
宇宙の流れに乗れない

ってことは
望みが叶わなくなる可能性が高いって
ことになっちゃいます(;'∀')


これは
トライアンドエラーして
習慣化するしかないかもしれませんね


自分が本心からやりたいことをやる


とにかく自分のためだけに!これ大事です


誰かほかの人のために、
やりたくないことは
もうやらない方がいいです


結果とか評価とか
お金のために生きなくていいんです


そういうもののために生きる事は、
最高の幸せから見ると、逆走しているってこと


だから
自分に自由にしていいんだよー
って許可してあげるといいかもしれませんね


そのためにも
周囲よりも
常に自分の心の方に目を向けること


本当にやりたいことを
頭で考えずに
素直にやる


何か特別の時にだけ
自分にご褒美として
やりたいことをやる
のではないのです


いつも
やりたいことをやる
これを普通にしてみるといいですね


頭はろくなことを考えないものです
頭で考える人生って
幸せへの道には繋がっていないことを
みんなの心はすでに知っているはずです


自然とわいていくる
ワクワク感に任せて行動する事は、
最高の幸せに向かって、
スムーズにスイスイと進んでいきます


だから
自由に生きたように生きましょう
感じた事を感じましょう
それが「普通に生きる」という事


そして「普通に生きる」という事は
「最高に幸せな人生」に繋がっているのです


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?