金を使え

何かに熱中するには、通常金が必要なんです。
ユーチューブや、図書館で借りた本だけで、つまり無料で、誰もが驚くレベルに到達するのは、限りなく難しいです。
なのに自分は、それで何かをできると勘違いしていた。
金がかかる、という理由だけで、様々なものを見逃していた。誰かの名言でありました。
人生のバッターボックスに立ったら、見逃し三振だけはするなよ。
(ちなみにこれを知ったのはユーチューブです(泣))
金を異常に節約することは、見逃し三振をし続けることです。
絵が本気でうまくなりたかったら、画材をケチってたらダメなんです。
女に本気でもてたかったら、クソ安い服着てたらダメなんです。
ビッグになりたかったら、電車賃ケチって家のまわりをうろついてても、仕方ないんです。
あーーーー、こういうことを10年早く真剣に伝えてくれる人に会いたかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?