見出し画像

22. 迷

最近会うかどうかを迷ってしまう人が
何人かいて 
ほんとに迷ってる

まずはアイチの元彼の友達
わたしの友達でもあるけれど
元彼の付き合いから知り合ったから
こっちに来るなら会おうよってゆってくるけど
ほんとに迷ってる
5分でもいいから会いたいんだって
どっかの駐車場で会うかな〜

ほんとにスケジュールが詰め詰めで
会う相手の方に失礼のないようにするけど
ほんとにこわい
なんであんな詰め詰めで組んでるんだろ

もう1人は
大学一年生にあがる前に
友達だったわたしを切った人
急に連絡つかなくなって終わったんだけど
その子から連絡があって
友達としてやっていきたいみたい
向こうから急に全てのsnsブロックしたのに
また連絡してきて
やり直そうって
なにをやり直すんやって感じだけど
でも友達としてすごく好きだったし
多分ずっと好きな人ではあるから
会いたい気持ちもあって
でもどうしようかなあ
また捨てられたりもしたくないし
適度な距離感を保つ予定だけど
多分会ったら泣いちゃうし
また頼りたくなると思う
7がいないからまだマシかもしんないけど
それより彼との共通の友達に示しがつかないな〜
実は仲直りしたんだよねとかゆったら
嫌われちゃうかもな〜
彼と切れたときみんなに迷惑かけたからな〜
どうしたらいいだろう…
会うべきじゃないのはわかってて
でも会っちゃうんだろうな
今度高校のメンバーに相談してみよう

愛しているものがあったら、
自由にしてあげなさい。
もし帰ってくればあなたのもの。
帰ってこなければ、
はじめからあなたのものではなかったのだ。

彼は帰ってきたってことになるんだろうか
わたしが自由にさせてあげたというよりは
彼が自由になりたくて
わたしを切ったけれど
わたしに連絡して戻りたいって言ってくる
帰ってきたってことになるのかな



結局、最初にゆってたアイチの知り合いには
駐車場で会った
時間が詰め詰めで
本当はごはんとかに連れていきたかったんだけど 
時間がなくて
本当に15分くらい
次の目的地まで送ってくれようとしたけれど
万が一のことで許可が降りなかった
わたしの地元のお菓子を持って行って
彼は手紙を持ってきてくれた
「手紙は書くタイプやないゆってたやん笑」
ってゆったら
「話したいことは全部書いといたから
またいつか会ったときに答えてほしい」って

アイリへ
出会ってから4年間
忘れずにに連絡とってくれてありがとう
名古屋に来ることをトラウマにさせた
原因を作ってごめん
名古屋に行くって連絡してくれて
会おうって言ってくれて
ありがとう
今度はご飯連れてくから
また来りん

車の中で読んで
ちょっとだけ泣いて
化粧くずれるからってゆわれて
いっぱいは泣けなかったけど
ほんとに嬉しかった
出会ってから傷つけられて
名古屋もトラウマになったけど
わたしにも原因があったけれど
謝ってくれて謝って
友達としてやり直そうとか
そうゆうことはゆわないけど
適度にまた会おうね
本当にありがとう
会ってよかった!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?