見出し画像

縁切り

I swear I'm never gonna lose me again
I was searching for happiness
I was using you to fill up my loneliness
Realised from the moment I set you free
I found the love, I found the love in me
You can't rain on my happiness
Yeah, sometimеs tears fall, I must confess
But now, I'm standing right 
where I'm meant to be
I found the love, I found the love in me

7に送ったメールの一部
実は歌詞なんだけど、気持ちにぴったりだから
送ったの
そしたら本当に喜んでくれた
俺らがアイリを大事にしてるのに
アイリが自分を大事にしないことが
本当に心苦しかったってゆわれた
わたしもつらかった経験だったけれど
彼らにも嫌な思いをさせてしまってたんだな
ごめんねほんと

友達にもはじめて話したらすごく怒ってた

「自分を大事にしてくれるひとしか
大事にしないんやなかった?
客観的に見ても
そいつがアイリを大事にしてるとは思われんで
普通に興味ないだけちゃう
使ったお金と時間返してもらいや
取り立てになら俺もいくよ」

って痛いところをつかれた
わたしもそう思うから
ほんとにやっと切った
そして、使ったお金全部かえしてもらいなって笑
たしかにわたしは
自分の貴重な時間もお金も使った
わたしがお金を使ってたのは、
今後も長い付き合いになると思ってたし
わたしを大切にしてくれると思ってたからで
でもそうじゃなくて
それを見抜けなかった自分にも残念だし
過去の自分にしっかりしなよってゆわなきゃな〜
前から周りの人は
わたしにしっかりしろよってゆってくれてたのに
大切にしてくれてるのに
自分が自分を大事にしてなくて本当にごめんね

言い訳だけど
本当に大切にされてるって錯覚してたの
でもわたしが頑張って成果出して
全国放送されるレベルだったのに
褒めてもくれなかったし
興味もなさそうで
本当にがっかりした
わたしはたくさん褒められて生きたいし
自分が頑張ってることに対して
大切な人たちに認められたいから
それをしてくれなくて
本当に残念

わたしの中で友達ってゆうのは
良い時も悪い時もそばにいてくれることだと思ってて
でも悪い時にそばにいられないこともあるって
それはわかってるけれど
良い時なんか褒めるだけなのに
それすらできないなんて
本当に残念

テレビを見て新聞を見て
これってアイリのとこの?って
連絡くれる人もいるのに
見てほしいのって送った
わたしが大切にしてる人が
反応薄いと
あゝこの人は、私を大切にしてないんだなって
そう思った
媚びないとかやないよね
友達が成果出してんのに
それに対して何もないってゆうのも
おかしな話しだよね
どんなけ忙しくても
何にもないって本当にいやだよね

本当にいやだと思ったし、
本当に呆れてしまったし、
ただすごいねってゆってほしいから送って、
がんばってるんだねってゆってほしいのに
それすらゆえないなんて
本当にわたしに興味がないんだなー
本当にわたしを大切にしてくれてないんだな


わたしは自分を大切にしてくれる人には
お金を惜しまず使いたいと思うタイプで
貢ぎ体質なんだけど
大切にしてくれない人には
一銭も使いたくないんだけど
友達って言いながらも
本当に大切にしてもらってないとわかって
本当に残念だった

だからもうさよなら


使ったお金返してって他人にゆったことはないけれど
「今回はひどすぎるって話しだから
使ったお金返してもらいなって
それで縁切った方がいいよ」って
事情知ってる人みんながそうゆうので
そうしようかなと思ってたりもする
わたしは散々傷ついたのに
相手が無傷ってゆうのは許せないからなー
まあそうしようかな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?