見出し画像

まもなくU-20ワールドカップ日本戦

ついに今日、【U−20ワールドカップ】日本の初陣ですね。自分は、未だに【ワールドユース】って言ってしまう大会ですが、見ると結構面白い大会なんですよね。

初めて見たのが、【1999年のナイジェリア大会】でした。トルシエ監督の元、いわゆる黄金世代を率いて挑んだ大会。特に小野、高原、稲本に惚れ込みましたね。本山のドリブルもヤバかったなー。すごくいいチームで、準優勝にまで登りつめた大会。決勝に小野が出てたらどうなったのだろう?と、今でも思いますよね。

あと思い出に残ってるのは【2003年のUAE大会】ですかね。まぁ「サンキュー坂田」ですね。坂田好きだったなぁ。スーパーサブ的な活躍が興奮だった。今野、川島も惚れる上手さだった。結果は日本が大好きなベスト16でしたが、印象に残るチームでした。

あとはですね、あんまり記憶に残ってないんですね。もうオッサンだから?いや、テレビで見る機会が無かったのかな?大会後、ここで覚えた選手がA代表に上がってくると、「あーあの選手!」みたいな楽しみもオマケでついてくるので、今回の【2023年アルゼンチン大会】記憶に残るように見ないとですね!

ちなみに今回の注目選手は、熊田選手です!

アジアカップでのバケモノ感に惚れ込んじゃったのです。今後の日本代表の為にも大ブレイクしてほしい!さて、あと3時間後ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?