見出し画像

item / かばんのなかみ



以前、スマートフォン周りのitemについてご紹介しました。

今回はカバンの中身についてご紹介します。


カバン1

#TASINAMI ×Kanoco 
ビッグショルダー グレー

※これはpinkです

画像1

モデルのkanokoさんとTASHINAMIというバッグブランドがコラボしたものになります。

私は、店舗で購入しましたがけっこう売り切れ続出でした。
形、サイズ感がちょうどいいし、肩掛けもショルダーにもなるので使い勝手もいいです。

ただ、一番の可愛いポイントである革のタグを買って一週間で落としました。もう一つ色違いか形違いで買うか迷ってます。

これはサコッシュタイプです◎


カバン2

#HenderScheme  
pig shoulder small ピッグショルダーバッグ small beige

※これはpig shoulder bigです

私は車通勤なので、パソコンなど仕事の荷物を入れたカバン携帯と財布と車のカギを入れたカバンで分けてます。重くて大きなカバンを持たなくても、このカバンだけ持って、さっと車から降りてコンビニに行ったりできるので便利です。

あとは、よくポケットがない服を着てきてしまうんですが、そんな時携帯やハンカチだけ持ってオフィスの中を動けるのでそれも便利です。
(こんなのぶら下げて歩き回れるラフな会社なのでできることですが)

Hender Schemeはわりとメンズに人気のブランドですが、女の子が持っていてもかわいいので、おすすめです◎
ほかにも革小物がたくさんあるのでおしゃれ男子に#プレゼントとしてもいいと思います。

次はこの財布狙ってます。


財布

#松野屋  
日本製 牛革親子がま口 黒

松野屋は谷中にある暮らしの道具屋さんでそこに売っているがま口財布です。色もたくさんありますが、やっぱり黒にしました。
そして合皮ではなく、牛革なのにこの価格、、、!

基本キャッシュレスなので、お札と小銭数枚とカード類が5枚くらい入ってます。使って一年くらいですが、少しずつ経年変化もあってかわいいです。


ちなみに、ミニがま口もあります。小銭入れやアクセサリー入れに。
かわいい。


iPhone 8

必需品。
詳しくはこちらの記事で◎


iPad Air 3

#iPadAir3  wifiモデル 64G

画像2

これは、今年の5月にメルカリでポイントや売上金を駆使して合計6万円くらいの商品を1万円くらいで買ったのですが、かなり買ってよかったと思っています。

しかも、私が付属で買おうと思っていた、applepencil(第一世代)ケースペーパーライクフィルムをすべてついた形で出品されていた神みたいな人から買いました。

その付属品については別で紹介します。


Mac Book Pro 

#MacBookPro  13inch 256G

※こちらは最新モデル

これは大学生の時に買った2014年版のMacBookProなのでかなり古いです。
そろそろ変えたいなぁとも思いますが、会社にiMacがあって、外ではあまりCADとかは使わないので、出先でメールを返したり、書類のチェックをしたりなど、とりあえずこれで十分使えてます。
ただ充電の減りが早いので、充電器も手放せないのは悲しいですが。しかたない。


OSMO POCKET

#OSMOPOCKET  dji

3軸スタビライザーを搭載している超小型4Kジンバルカメラです。
旅行などで使うために購入したのですが、コロナで出歩けないので、生活の中でもちょこちょこ使って試し撮りしてます。

もう少し使い慣れたらレビュー記事書きます。


タンブラー

#Irma  モバイルタンブラー

「Irma x thermo mug」のオリジナルモバイルタンブラーです。
保温・保冷ができて、女性の手でも持ちやすいコンパクトサイズの“thermo mugモバイルミニタンブラー”。そのタンブラーに、デンマークのスーパーマーケット「Irma」でコーヒーをテイクアウトする際に使用されている“紙コップ”のデザインが施されています。

ペットボトルをなるべく使わず、オフィスでもこれでコーヒーなどを飲んでいます。大きさもちょうどいいし、なにより口が広いので洗いやすいです。


他にも、こんな生活雑貨があります。可愛いので#プレゼントにぜひ。


Clipa

#Clipa  2 クリッパ バッグハンガー 艶なしブラック

結構いろんな方が紹介してますね。かばんを直置きしたくないので、これを使ってます。
艶なしブラックはけっこうかっこいい感じなので、シルバーとかのほうがよかったかなぁとちょっと後悔中です。



:::::::::::::::::::::::::::::::::



以上が、私のかばんの中身でした。
特別変わったものはないと思いますが、とにかく荷物が多いので何とかしたいところではあります。

もっと厳選したいなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?