最近のあれやこれや。

こんにちは。
これは誰が目に留めてるのかわからないけど、InstagramにこっそりtumblerのURLをくっつけたのを見つけた人が来てくれてるかな。

知り合いの、または親しい友人の見ていいのかな、みたいな、見つけてしまった、、みたいな自分だけの秘密。みたいな幸福感は味わえるかわからないけど、わたしのだれにも見せることのなかった深部のここに辿り着いてくれてありがとう。愛を込めます。誰かに見せるつもりのない自筆のノートもあるけどこれはこれで。
どうかお手柔らかに。

どうですかね。みんな元気ですか。
元気じゃない時に全然元気じゃねーと返してくれる友人がわたしにはいて、救われています。
わたしは心の豊かさを取り戻したくていまもがいているよ。

友人に泣きながら電話をしてしまった日が先日あって、しかも自分が弱さを見せてこなかった年下の男の友人に。
嬉しかったよ。と言ってくれたんだよね。
嬉しかった。嬉しくて泣きそうになったのを我慢してありがとうって言った。

すごく大事な友人がいて、彼女しかはっきりわたしにそんなこと言えないって人で。
出会った頃から変わらない会うたびにわたしの何歩も先を歩いていて、ちゃんとすごく苦しんでもがいていて、でもだからかっこいい。

彼女に、『わたしもだけどあなたは世の中ですごく生きづらい人間だよね。頼ってほしいと言ってくれる友人がいる、頼ることがとても難しいあなたは弱さを少しずつ見せていくことが頼ることの一歩になるんじゃない?そうしないと相手と対等ではないし失礼。あなたは人に対してすごく重いよね。いい事だけどすごく重い。相手を想う気持ちがすごくあるよね。もっとあなたが生きやすくなるといいね。』と割愛してるけどこんなこと言われた。涙出た。

わたしは対人になるとすごく重い女だったらしい。
めちゃくちゃわかる。実はちゃんとわかっていた。
言葉にしてくれた友人ありがとう。

0か100かしかできないわたしにちょっとの余裕をしっかりくれる彼女は紛れもなく大事な友人だ。

こんなことを言われてしまったから、
その時はどうすることもできなくてそれしかできなかっただけだけど泣きながら電話してよかったと思った。頼ってしまった、と何故か罪悪感を抱いてしまうけど友人が嬉しかったよと言ってくれた。
これでいいんじゃないか。と思えたんだよね。


気楽にやる。はとても難しい。気を楽にするというより楽しい気持ちになることをわたしはやっていたい。わがままばっかり言ってられない。でも心は折れてしまう。自分の気持ちに耳を傾けたい。
苦しいと思ったら思いっきり泣いて、
おかしいときはバカみたいに笑って、
好きの気持ちはちゃんと伝える。そんなかんじでわたしがわたしでいられる手段を忍ばせておけるように、いまもまだもがいています。だってわたしはわたしをやめられないから。

周りのみんなにもたくさん助けをちゃんと求めて、そして助けてあげたい。


淡白に見せているだけの重い女であることがすごく気持ち悪くて嫌になるけど、この愛は小分けにして大好きな人たちに重くないように届けていきたいと思う。 と思ってるけど、たぶん仲良しなみんなはちゃんと気付いていて付き合ってくれているんだろうな。みんな大人やな。今日もありがとう。

眠れない夏が来ますね。眠りたくないよね。
それぞれの夏が始まっているのを感じているよ。
わたしは好きな人とアイスを食べながら夜歩きたい。


一緒にごはんを食べたいみんなに会いたくなってきた。毎日できることなら会いたい。

私は今日もここで頑張ります。

ペーパードリームで終わらないように。

大好きなdyglのこれを添えます。

Feel it coming
やって来るものを感じろ

Let us come together
共に行こう

The world's on fire
世界は火の中にある

Let us come together
共に行こう

We the warrior
僕らは戦士

Let us come together
共に行こう


EMI

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?