見出し画像

ちょっとアタマが痛くなる話

ちょっとアタマが痛くなる話だな。
筋は通る。通るけど、それは考えたくはなかったな。

志賀町の原発から、放射能漏れが起きてる、そう仮定すると、ここまでの動きに裏付けがとれちゃう。

ドローンを使用するな
被災地に行くな、能登半島に向かうな
自衛隊は必死にやってるけど、色々と間に合っていない
避難場所で酷いことがあったよ、治安が壊れているよ、と、実際には治安は壊れていないのに、そう伝える記事が出る

ドローンを使用するな、
これがウクライナ戦争を観ている勢力としてはワケワカメだったんだよ。
大量生産できるし、実際に、大量に使用されているからね。
今こそ使わなくてどうする?
って、ね。
うん、そうだね。
逆だったんだね。
観て欲しくないモノがあるんだ。
そして、一般人が通れないルートは、
測ってもらっては困るんだ。

もう一つ言えば、
その破壊は、
地震によるものか、ハッキングによるものか、事後に分かるものなんだろうか?

金正恩が直々に、
能登半島の被害について、お見舞いの電報を打ってきた、とは伝え聞いているけれど、これって
「米帝に脅されて、御苦労様です。事態は粗方理解しておりますから、こちらが誤解しているとは思われませぬようにお願いいたします」
ってコトだったのでは……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?