見出し画像

キャンプをはじめた日

#グリーンステージ #ドンキホーテ


中は広くて両側あけられて素敵なテント
快適に過ごすはずが…

日中はロンT1枚で過ごせていたのに
深夜寒さで何回も目が覚めた

テント内の空気はひえひえ
床からもひえひえびーむ
顔が寒くて痛い

家だったらこたつに入り
それでも寒ければ暖房をつける
何回も帰ろうと思った🤣

布団にくるまりながら
自分の息を両手で覆い顔を温めたり
足を何度もこすったり…
その時一緒に来ていた妹が石を火で温めて分厚いタオルをぐっるぐる巻き重めの湯たんぽ的なのを作ってくれた
ほんとだったら危ないからやめとこうとか言っちゃってるんだろうけどそんなこともいってられないくらい寒さでハートが…(笑)

その時すごい自分が惨めだった…
今まで豊かなものがそこらじゅうにある環境で生きててなぜ豊かさを感じてなかったのだろう
辛いことより寒いことのほうがわたしには耐えられない!!


リベンジだ!!!!!

そしてキャンプするたびに
課題が次々とでてきて🫠

日々勉強させてもらってます🤣


#キャンプ  

ちなみに子供は防寒バッチリで…え、だれ笑笑
一回も起きず朝からテンション上がって走り回ってました…母白目😇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?