見出し画像

【佐賀】里見庵

以前、「マツコの知らない世界」で蕎麦の神様として放送されていたのを妹がみてリクエスト

福岡市内から車で約60分
お店は山岳部にある集落の一軒家
基本的には近隣に路駐するしかない場所にあります
←迷っていたら神が自らここ止めていいよって教えてくれましたw

どこか懐かしい風景をみていると
神「子供はうどんでいいね?あんたらは初めて?」
妹「はい!はじめてです!」
神「ほんならわかったわかった〜‼︎」

と笑顔で消えていきました(笑)
なんともかわいい神様

そして子供用のうどん到着

#里見庵

美味しすぎと連呼してました👦🏻
大人のお蕎麦も到着

食べ方は
そのまま…そばの香りを堪能

おろし金ですった岩塩…旨味と甘味がましまし
      
スプレータイプ特性醤油…だし醤油かな?間違いないやつです

つゆ…安定の美味しさです

最後のお楽しみ蕎麦湯、まろやかで水筒に持ち運びたいくらい

いろんな食べ方を通して蕎麦が好きになりました‼︎
大将の人柄、景色がいいスパイスになって
誰にもマネできない素敵な料理でした

次は神戸のお土産持って伺いたいです😋

#里見庵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?