見出し画像

creationクラス

7,8月は創作を体感クラスを実施いたします。

トレーニング、コンビネーションのもう一つ踏み込んだ作業。完成を目的とせず2ヶ月でどう思うか、どう変化していくかを体感していただくクラスとなります。全5回を予定し、感覚としてなのですが新しい扉の鍵を外していく、そこを通して参加してくださった方の可能性を拡げたり既に不要になった概念を手放したりすることに繋げていく、この5回で味わったことが終わったときに「見える世界が少し違って見える」ということが無理やりではなく自ずとみなさんの日常に活かされていきます。

使用曲

遠くから見ると、青一色だけど近くで見たらいろんな色がひとつの青を形成していた。ということをイメージしています。みなさんが新たに挑戦するのにフィットした曲です。強がりという言葉を、少し意地悪が加味された表現で投げつけられることが私自身に多かったのですが、だからこそ私がここにいるんだという確信に変わりました。曲に身をゆだねて、この波に乗ることでしか見えない景色があると思います。私の作品に参加したことがない方も、もちろん参加したことがある方も今の私とみなさんで新たに織り上げていければと思っています。

クラスの流れ

まずはじめにベーシックトレーニングの短縮版を行ってから創作に入っていきたいと思います。動くに値する身体のスイッチをいれてから、回ごとにイメージの共有、創作の矛先の確認をしていきます。私のクラスは間違えないことを目的にはしていません。イメージから何を感じるか、振付に対して自分の身体を自分で動かして操作性を高めていくこともサポートしていきます。通常のクラスより一つのことにじっくり向き合い、それをほかの人に共有していくことを繰り返していきます。

予約とお支払いと

いつもは当日顔を合わせてからお代をいただいているのですが、今回は予約していただいてから、お代の振り込みをもって予約確定とさせていただきます。予約確定後、参加してくれたみなさんの事を思い浮かべながら創作に取り組みたいと思っています。なので予約〆切が通常のクラスより早く設定されていますが、創作の猶予を設定することで無理な強要を無くしていくのが狙いです。創作スケジュールに余裕がないことも無理を強いてしまうひとつの要因になる時があります。時に勢いも大事なのは重々承知の上で流れを大事に、私も含めてみんなで変化を楽しんで行けたらと思います。

予約開始は6月15日(土)正午からになります。
暑い季節となりますが、夏だからこその思い出になれたらと思います。

ご参加、心よりお待ちしております。


詳細


小島亜衣

引き続き 素晴らしい世界は自分で創っていくことを 伝えていきます。もちろんダンスを通して伝えていきますので、その際の活動費とさせていただきます。