見出し画像

アイドルとファンの関係を通して学ぶ無条件の愛とは

解散宣言があった某アイドルの件、
一部の方の意見を見て感じたあくまで個人の感想。育てて「やった」のに、貢いで「やった」のに。って、結局見返りを求めてる愛?なのかも。

貴方が好きで応援したい相手が決めたことなら、そっと見守るのも一つ選択肢なのかも。愛だけじゃなく人間関係全部そう。私自身が実践できてないけど、
日々、期待とか見返りがなくなった時に、ようやくその執着ってなくなる気がする。それまでは、無理にボランティアせんでもいい。時間を割かずに自分のことしたらいい。

見返りを求めない無条件の愛を
与えられるようになりたいが
まだまだ時間がかかりそうだ.....

あなたはそんな人がいますか?
私は母です。

母の喜ぶ顔が見たくて、
好きなものを買っていったり、
必要なものを買う。それって自然なことで
全く見返りは全然求めてない。
笑顔が見れたらいいなぁくらい。

でもそんな当たり前のことだけど
素敵だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?