見出し画像

今更すぎる自己紹介。

こんにちは。Sophia(ソフィア)です。

今回のテーマは、タイトルの通り「自己紹介」です。漠然と「自分の思いを言語化したい!」と見切り発車で始めたnote。おかげさまで色々な方とも交流ができ、とても楽しめています。

ただ、見切り発車状態で始めてしまったからなのか、
「あれ?私自己紹介してなくない?😇」
ということに最近になってやっと気がつきました(笑)

ということで、「今更ながら自己紹介をしよう!」となった次第です(笑)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

📖これまでのこと

これまで東京と神奈川で生活してきました。高校時代は1年間、アメリカに留学していたこともあります(ちなみに洋楽や洋画もめちゃくちゃ好きです)。韓国語も勉強していたので、ある程度なら理解できます。

身バレが怖いので、自分の経歴はここまでにしておきます(笑)

❤️好きなこと

🎧アイドル:主にジャニーズとK-POPを推しています。「〇〇(グループ名)が好き!」というよりは「この曲良い!好き!」となるような、いわゆる「お茶の間」ファンです。アイドルは観てて楽しいぞ!(笑)

🎬ドラマ/映画:満遍なくいろんな国の作品を観ますが、特に語りたくなるのは韓国の作品です(笑)以下の記事でも少し触れましたが、ドラマチックで「THE・韓国ドラマ」な作品というよりは、リアルな社会を切り取った作品の方が好きです。

フィギュアスケート:もともとスポーツ観戦が好きだった私。特に幼少期から観ていたフィギュアスケートが大好きです。素人ながら、観すぎて助走でジャンプの種類が見分けられるまでにはなりました(笑)もうすぐ世界フィギュアが始まりますが、1年ぶりの開催ということもあり、いつもの倍以上は楽しみです!いつかブログでフィギュアスケートについても語りたいな〜と思っております。

📚:私、読書もめちゃくちゃ好きでして(笑)移動中は電車の中でいつも本を読んでいます。熱中しすぎて気がついたら最寄り駅なんてこともしょっちゅうです(笑)ミステリー・ノンフィクション系が特に好きです。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

語りたいことが多すぎて長くなりがちなブログですが(笑)、私の記事にたどり着いて読んでくださった方、リアクションやコメントをくださった方、いつもありがとうございます❤️何より、記事を書く励みになっています✨

ブログよりも短い文章で考えを表現するために、最近はTwitterを始めることも考えています(笑)どうしようかな(笑)

そして好きなものが被っている方(もちろんそうではない方も)、繋がっていただけたら嬉しい限りです(笑)

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました✨

(トップ画像お借りしました)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?