見出し画像

ゆるゆる旅記録/たのしい一日


まずは二日間、記事を書かなかったことを謝罪。(誰に!私に!)

パタヤからバンコクに戻り、最初泊まってた日本人宿に出戻り。
そこで同い年のミレイちゃんと仲良くなり、二日間共にすることに。
楽しすぎて、noteの存在忘れてた。週間付いてないなあ。

気を取り直して再スタート!昨日の一日をお届け!

オススメされてた水上マーケットに行ってきたよ。
ラットマヨム水上マーケットという超ローカルマーケットに。
有名な場所だとボートに乗るのに1000B(4000円ほど)かかるけど、なんとここはたったの100B(400円ほど)!破格のお値段。

水上マーケット紹介する前に朝食べたごはんをどうぞ。

名前忘れたけど、タピオカ粉で作られてる麺が入ったラーメンみたいな料理。
麺がツルツルもちもちでスープも美味しくて最高でした!

さあ、いざ水上マーケットへ。

場所に着くと本当にローカル。ちらほら観光客もいるけど、ほとんど現地の人。
英語表記もなく、タイ語ばっかでなんて書いてあるか全く分からん。
とりあえずボートに乗ってみる。

民家
ボートで調理
仲良しだね
川で遊ぶ子供たち

ここは川の上にお店があるわけじゃなくて、民家を見学してるような感じ。
途中、お店のある広場に降りて買い物したりする、色々と安かった。流石ローカル。

民家を見ながら「本当にここで人が暮らしてるんだなあ」と不思議な気分になった。
私が日々過ごしてるような生活とは全く違う生活様式なんだろうな、2日くらいホームステイしてみたい、水回りとかどんななんだろう。
世界から見て日本って、きっとすごく綺麗な国で、そんな綺麗さを当たり前だと感じれるのってすごいことだよね。

行列のできてたココナッツパンケーキを購入。
甘さ控えめで、ココナッツの食感が楽しい、美味しかったです。

一旦宿の戻りお昼寝タイム、お腹が空いた頃に近くの屋台までお出かけ。

すき焼き、と書いてあった鉄板料理と、初日に食べて美味しかった餃子を頂く。
これなんですき焼きなんだろうと思いながら辛いソースをかけて食べる、うん、まあまああ美味しい、野菜を食べれて嬉しいって気分。餃子は安定。

写真撮ってたら写り込むお姉ちゃん

カオサンロードにもちょこっと行ったよ。
爆音で踊る人たち、楽しそうだけど足早に通り過ぎる。勧誘の人ひつこいからね。

とまあ、楽しい一日を過ごした昨日でした!

明日の早朝に別の国に移動するので、今日はチェックアウトして空港泊。
その国は初めて行くんだけど、楽しみと緊張が半々です、、、。

また明日着いたら記事にします!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?