見出し画像

ゆるゆる旅記録/わんわん天国


タイ二日目!今日は歩いて歩いてくたくた〜でもとっても楽しかった日。

バイタクラブ

まずはずっと行ってみたかったシリラート博物館へ。
ホルマリン漬けの本物の死体が展示されてる博物館です。異形で生まれた子供や、銃で撃たれて穴の空いた頭蓋骨など、ズラーッと並べられていました。

とにかくグロいとかじゃなくて人間の体ってすげー!って感じ。
自分の体もこんなふうにできてるんだなと、まじまじ眺めました。
大人の死体よりは子供が多くて、胎盤に入ったままの姿を見てなんか感動した。
写真が禁止なので、ぜひ自分の目で見に行ってほしい場所!

次に向かったのも、ずっと行きたかったbig dog cafe!
大きなわんこが沢山いるドッグカフェです!
ここに行くまでがすごく大変だったので話させてください、、。

事前にネットで調べたところ、タイランドカルチャーセンター駅から徒歩二分と書いてあったのでその通りに向かうと、、、ない!店がないぞ!閉店したのかもと思いもう一度しっかり調べてみると、、、移転してた。しかも駅から割と離れてる郊外。
徒歩じゃ行けない場所だったのでタクシーを捕まえて「ここ行きたいんだけど」と伝えると「ンンン〜オッケイ」と運ちゃん、絶対オッケイじゃないやつ。
「本当に知ってる?」と聞くと「オッケイオッケイ」、英語が伝わらなくてそのまま出発しちゃいました。わーお、まあなんとかなるか。

そこから三十分ほど、止めて道を聞いて走っての繰り返し、どんどん上がるメーター。
着かなそうだったので「歩いて行くよ」と途中で降ろしてもらい徒歩で行くことにしました。流石にこのメーター分払いたくないと思い半額にしてもらった。そんで暑すぎた。

やっとの思いで到着して、まずはパイナップルスムージーを注文。時刻は15;30、今日初めての食事(?)。タイ、どこで飲んでもスムージーうますぎ。
すごく混んでるだろうと覚悟してたけど、なんと!お客さんは私一人!貸切状態で迎えたわんこタイムは、、、。

ここは天国か〜!貸切なのでどのわんことも好きなだけもふもふできる!
小さいわんこと大きいわんこ二十匹以上もいて、みんなめちゃめちゃ懐っこくて可愛くて、来るまでの疲れが吹っ飛ぶくらい癒されました。
スタッフさんも優しくてサービス満載で、お話も沢山できて楽しかったな〜。

秋田犬が一匹いたんですけど、わ〜柴犬!って言っちゃって、違うよ!と秋田犬と柴犬の違いについて熱弁されました(笑)ハチ公は秋田犬だよ!

帰り際、いきなり雨が降ってきてタクシーが捕まえられず焦っていたら、店員さんの一人が送ってくれました(泣)「初めてのことじゃないから気にしないで」って雨の中バイク走らせてくれて、旅ってこういう人との出会いが醍醐味だよな〜としみじみ。

私が一人旅好きなのって、一人だからこそ話せる人や会える人がいること、人との繋がりを色んな意味で実感できるから。って考えたら、道分かんなかったタクシーの運ちゃんとの出会いも、ある意味醍醐味かも!

19;00過ぎ、腹ペコすぎたので適当に入ったお店でいただきます。
パッタイと春巻きみたいなやつ、美味しかった〜。ここでどっと疲れが出てきた。

宿に帰還し、シャワーを浴びて、今これを書いてます。今日もお疲れさん!

明日の予定はまだ決めてないけど、特に行きたいとこがないのでダラダラしようかな〜、あ!マッサージ行きたいかも!決めた、マッサージに行く。

ということで、おやすみなさい!また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?