見出し画像

ゆるゆる旅記録/パタヤ到着!


今日は移動日、バスでパタヤまで。でもその前に、、、まずは腹ごしらえでしょう!宿の人おすすめのカオマンガイを食べにゴー!

私の大好きなローカル屋台、いい雰囲気。スモールサイズを注文。他の人が食べてるのを見てたら、揚げチキンが乗ってるのもある!美味しそう、それにすればよかった〜なんて考えてたらカオマンガイの到着。

スープ付き、美味しそう!かけ放題の生姜とスパイシーソースをかけて、頂きます。
ん〜!やばい!これは美味しすぎるぞ!チキンがぷりぷりで、タイ米にソースが染みて辛うま!スープは出汁が出てて胡椒がきいてる。
暑いタイの屋台、汗をダラダラ流しながら食べるごはんときたら、、、最高!ご馳走様でした。

歩いてると、何か揚げてる屋台を発見。ピーナッツを揚げたスナック菓子のよう。一つ買って食べみる、ん!美味しい!甘くてサクサクしてて、何個でもいけそう。

宿をチェックアウトしてタクシーに乗り込み、南バスターミナルへ。
大型バスのチケットを買ったんだけど、他に二箇所くらいチケット売り場があって「パタヤ!パタヤ!こっちの方が安いよ!」ってめちゃめちゃ叫んでた、多分バン(ぎゅうぎゅう詰めの乗合車)の呼び込み。
着いた時間が中途半端だったので一時間ほど待つことに、ぼーっとしてた。

出発の時間になってバスに乗り込み、二時間半くらいでパタヤに到着。タクシーで宿まで向かう。

一つの部屋に沢山ベットがあるホステルを予約してチェックインしたんだけど、水回りが写真と全然違う。まず、写真ではトイレとシャワーが別なのに、実際は一緒。とんでも汚い。日本の綺麗な水回りに慣れてると、やっぱりキツイところはある。まあしょうがないと自分を慰めることにする。

お腹が空いてたので近くの屋台で夜ごはん。ガーリックシュリンプライスと焼き鳥みたいなやつ二本食べた。写真撮るの忘れたので、フルーツ屋さんの写真を載せとこう。

部屋にWi-Fiが届かない、泣き。パタヤ楽しみにしてたのに出だしを挫かれたけど、とりあえず寝て気を持ち直そう、、旅にはこういうのも付き物。


それではみなさん、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?