見出し画像

ゆるゆる旅記録/毎日雨降るよ

今タイは乾期、なはずなんだけど、毎日降る雨。私は基本バイタク移動なのでがっくし。

今日は朝からナクルア魚市場へ。

(動画撮るのに必死で写真を撮るの忘れた、動画のスクショです)


生の海鮮がズラーっと並んでいて、基本キロ買い。場所やものによっては個数でも買えるらしい。市場に数カ所ある焼き台で焼いてくれるよ。
エビやら貝やらイカやらタコやら、とんでもない量の海鮮たち、得体の知れないものもしばしば。

一通り見学して、エビ2匹とタコを購入。
ソースは別売り、いろんなソースが売ってるんだけど私は安定にチリソースを買いました。

うんまそう!一人で食べれる気がしない(笑)食べるとこがなかったので、そこらへんで広げて頂きます。

ん〜!美味!エビぶりんぶりん!頭まで味噌が詰まってて、ズルズルって吸うと濃厚で濃い味が口に広がる。そして、かみごたえのある美味しいタコ。本当は伊勢海老とか買いたかったんだけど、なんせ一人なので。結局食べきれずに、残りは後で食べようとバックの中に。

それにしても暑過ぎ。そして雨降ってきた。近くにterminal21とかいう大きなショッピングモールがあるらしいけど、なんか行く気もないから帰ろう。

タクシーを呼んで、乗り込む。

運ちゃんが沢山話しかけてくれて、お話し。私はそんなに英語が出来るわけじゃないのでカタコト。「俺はバンコクに住んでて、休みだからパタヤに来てるんだ!」と言うので、休みなのになんで運ちゃんしてるの?と聞くと「金だよ、金!」って言ってた。休みなのに働いてるのは休みなのか?と疑問に思ったけど、言わなかった。それと日本食が好きで、とりわけワカメが一番好きらしい。珍しい。

宿に着いてベットに飛び込む、そこから動けずにだらだら。19:00頃にごはんを食べようとやっと動く。思ったけど私って、ごはんの時にしか動いてなくない?

サラダロール40B(約150円)グラノーラヨーグルト22B(約85円)

こっちにきて胃が重い、食べ過ぎてるのかな。野菜も取れてないからヘルシーにいこうと、近くの屋台でサラダロールを購入。あとコンビニでヨーグルト。宿で食べる、頂きます。

うん、美味しい!ピリ辛なマヨネーズソースがいいね、野菜とカニカマとチキンが入っててボリュームもある。
このヨーグルト、オイコスっぽい硬めのヨーグルトでめちゃめちゃ美味しかった。この値段で食べれるのは嬉しい。ご馳走様でした。

そしてまたベットに戻ってだらだら、は〜今日はきっとだらだらの日だ。三日に一回くらいだらだらの日。

明日こそ行こうと思ってるところに行こう。

でもまあ、予定は未定。

それでは皆さんまた明日、おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?