見出し画像

ゆるゆる旅記録/タイです!

実は今日から海外バックパッカー!と言っても行くと決めてる国は、タイとインド。
そして一国目のタイに着いたのでnoteを書いています!

バックパッカーは三回目。
一回目は17歳、タイのバンコクとサメット島とチェンマイを約二週間で回って、二回目は18歳、香港と台湾を合わせて一週間回りました!(いつか記事にしたい)

私のバックパッカーの定義は「バックパックを背負って一人で海外に行くこと」なので一ヶ月以上の長旅はしたことないんですけど、今回は帰国日を決めずに一、二ヶ月フラフラしようかな〜と考え中。

日本からタイまで約七時間ほどかかるので、座りっぱなしがきつい^^;ましてやLCCだと席が激狭なので耐えるのみ。半分寝て、半分映画見てやり切りました。聲の形を見たんですけど、泣いちゃった。

タイへの入国はコロナ前よりもスムーズになってて、PCR検査もいらないし、入国カードも書かなくていい!秒で入国出来たけど、手荷物受け取りに時間かかりました。

今日は一日移動だったのでチェックインの時には謎の疲れでヘトヘト、屋台飯だけ食べに外へ行きました。

50B(約200円)
60B(約230円)

ほんっとに屋台飯大好きなの。美味しいし安いし現地感味わえるし、毎日屋台飯でいいくらい。この値段で腹パンパンになれるなんて、素敵すぎる。

てな感じで、今日からゆるゆる旅記録どんどん上げていきますよー!本当にゆるゆるっと書くのであしからず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?