見出し画像

ゆるゆる旅記録/カフェ巡りday

目覚める、いびき声が聞こえる。
まだ七時くらいかな〜と思い時計を見ると、、、げ!もう十一時じゃん!
そうか、みんな朝帰りなんかで爆睡中なのか。私は起きよう。

昨日洗濯をお願いしていたランドリーに向かう。
今日と同じ時間にきてね!と言われたので時間に向かうと「まだできてないよ!」だと。え〜!無理無理!私この暑い中丸一日着替えてないんだけど!今すぐ欲しい!と駄々こねると、ちょっと待っててと奥の方へ入っていったおばさん。
しばらくすると、ぐちゃぐちゃの洗濯物を渡してくれた(笑)洗濯はされていて、畳んでないだけだったのでそのまま受け取る。コップンカー。

今日の予定はカフェ巡り!目星をつけてる二件は必ず行くぞ〜。

最初はpattaya hillの絶景が眺められるカフェへ、お決まりのバイタクに乗ってゴー!

宿から近かったらしく、すぐに到着。そこに広がっていたのは、、、

なんて絶景なの!パタヤビーチを一望できる!結構都会なんだな〜。
カフェの名前は、coffee break pattaya。混んでると思ってたけど意外と空いてた。注文して席へ。

ベリースムージーandバナナハニートースト100B(約400円)

このロケーションでこのお手頃価格。最高です!いただきます!
んん!このベリースムージー、今まで飲んだスムージーの中で一番美味しいかも!しっかり果肉も残ってて飲みごたえ抜群!トーストはシンプル美味しい。バナナがたっぷりのってて嬉しい。は〜、いい、この感じ、めっちゃいい。

なんかこっちきて黒くなったせいか、たまに現地人に間違えられる。
そして親にこの写真を見せると「子供だと思われないの?」と言われた。多分、思われてない、と思う。

堪能したので次の場所に。バイタクしようと思ったけど、調べたら近かったので歩いて行くことに。それにしてもあちー!ちょっと歩くだけで吹き出る汗、頑張って歩く。

次に到着したのは、the chocolate factory。
チョコレートを使ったデザートが有名なおしゃれカフェ。

私はテラス席へ。デザート食べようと思ったけど、さっき甘いの食べたしな〜と、タイカレーのつけ麺みたいなやつとタイミルクティーを注文。


ホイップモリモリあまーい!美味しい。見て、このロケーション。いいでしょ!
料理を待っていると、突然の雨。今日もか〜!中の席へ移動。

そして料理の到着。うーん、綺麗なビジュアル。いただきます。
これはまあまあでした、お腹いっぱいで食べきれず残しちゃった。

・タイミルクティー・ストロベリーチーズケーキ・アーモンドミルク・ソフトミルク

単品のチョコレートが売っていたので購入。沢山種類があって可愛い〜!
4ピースから購入可能でした。宿に帰って実食!

おお〜結構濃厚。でもどれも美味しい!ストロベリーチーズケーキは中にスポンジが入っていて、本当にケーキ食べてるみたい!全てペロリ。

そしてベットでだらだら。パタヤにきて半分はベットにいる気がする。

落書きしたり、日記を書いたり、まあこういう時間も好き。

早めにシャワーを浴びて寝る支度。明日はバンコクに戻ります、なんか嬉しい、バンコクの方が好きだな。これ書いて寝ますか。

雨ばっかで満喫できたかは微妙だけど、まあこれも旅かな!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?