見出し画像

旅商人の集い

数年前にゲストハウスで出会った子。
初めて会ったときボーダーの服を着ていたわたしを見て、「囚人!」と小学生男子みたいなことを言っていた。

今まで周りにいなかったタイプだけれど、気づいたら仲良くなっていた。
それぞれ埼玉と大阪に住んでいるにしては、よく会っていると思う。姉と弟のような関係性。

旅で見つけたお気に入りを集めた宝箱のようなお店をやりたい、っていう話を真面目に話したのはその子がはじめてだった。
その子も出会ったときは学校の先生だったのに、目標に向かって動き回って、今では焙煎から自分でやる珈琲屋さんになった。
かなり刺激を受ける存在。

何度か一緒にイベントに出店したりイベントやったりしていて、また今度もやろうという話に。
場所も確定していないけれど、勢いとノリで札幌への航空券を取った。
ふわふわっと軽く決まって、わくわくが止まらない。早く12月にならないかなぁ。

その前に来月、愛知でも一緒にイベント出るんだった。
愛知にもお気に入りのゲストハウスがあるのでさらに楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?