見出し画像

ときめきの引き出し

少し前から気になってたお店に行ってきた。
そのお店を知ったきっかけは、お気に入りのカレー屋さんのレジ横で見つけた何ともときめくかわいいカード。
ふと何気なく手にとって裏面を見てみると、会社から程近い場所にあるカフェのショップカードだった。今度行ってみようと思いつつお財布にしまい込んでしまっていた。

そして昨日、友達とごはん行こうという話になった時のこのお店の存在を思い出した。
お店の正確な場所を調べて、メニューも見てみようと思ったのだけどHPもなければ口コミも皆無…。
少しだけ不安になりつつも、ただカードのデザインに感じたときめきを信じてそのお店に決めた。

待ち合わせ時間の少し前、ドキドキしながらお店ドアをあけると、友達の顔が見えほっとする。
そしてお店の内装を見渡すと、とにかく好みで素敵だった。壁一面が棚や引き出しになっていて、そこにいろいろな国の布が張られていたり、小物が置いてあったり、引き出しが照明になっていたり。きゅん。

友達と一緒に「これモン族の布だよね!」とか「あれはアフリカっぽい!」とわいわい。メニューを開くと世界各国のお料理とお酒が。もうわくわくしかない。
ごはんもお酒も(わたしは自家製ジンジャエール)すすむすすむ。デザートまでがっつり食べて、食後にはマサラチャイ。なんという幸せ。

お店の方にお話を聞いたら、ご兄弟で始めたお店で以前はそれぞれいくつかの各国料理のお店で働いていたそう。そのうちのひとつがわたしがカードを手に取ったカレー屋さん。

カードに感じたときめきの直感を信じてよかったなと思った昨日。
ちなみにアイキャッチの写真はこのお店のお手洗いの天井。こんなところでもきゅん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?