見出し画像

注目の新製品について vol.3


今回も前回に続き、2023年春に各メーカーから発売される新製品の中から注目されているものをメーカー別にいくつかご紹介したいと思います。

まだ前回、前々回の記事を読んでいない方は、ぜひ見てみて下さい!

注目の新製品 vol.1

注目の新製品 vol.2

それでは、さっそくご紹介していきたいと思います!

【スティガ】

スティガから初される注目の新製品一つ目は、ラケットの「サイバーシェイプウッドCWT」「サイバーシェイプカーボンCWT」です!

サイバーシェイプウッド:スティガHPより
サイバーシェイプカーボン:スティガHPより


1月に行われた全日本選手権のメーカーブース(売店)で初披露され話題となっていたラケットで、この2つのラケットの凄いところは、グリップエンドにあるオモリを変更することでラケットの重量とバランスを調整することができる画期的なラケットなんです!

既に発売されている「サイバーシェイプカーボン」と「サイバーシェイプウッド」は重量調整ができないタイプで今回発売される「CWT」ができるタイプになります。

男心をくすぐられるラケットなのは間違いないと思います(笑)

2つ目は、ラバーの「マントラPROシリーズ(M/H/XH)」です。

マントラPRO M:スティガHPより
マントラPRO H:スティガHPより
マントラPRO XH:スティガHPより

こちらのラバーは現在発売中の「マントラシリーズ(S/M/H)」の上位版なのですが、詳しい情報はまだ分かっていません。

ただ、どれだけ性能が向上しているか楽しみなラバーの一つだと思います。

【ミズノ】

ミズノの注目の新製品は、二つあります。

まず、シューズの「ウエーブドライブNEO3」です。

ウエーブドライブNEO3:ミズノHPより
ウエーブドライブNEO3:ミズノHPより

こちらのシューズは既に発売中となっていますが、前作の「ウエーブドライブNEO2」から更に進化を遂げたモデルです。

フィット感を高めるために新ブーティー構造が採用され、軽さとグリップ力が高いシューズとなっています。

色は2色展開ですが、「イエロー×ネイビー」は数量限定品、「ブラック×ブルー×レッド」は定番品です。

そして、二つ目は「ゲームシャツ」です。

ゲームシャツ:ミズノHPより
ゲームシャツ:ミズノHPより
ゲームシャツ:ミズノHPより

こちらのゲームシャツはTシャツタイプとなっています。

購入しやすい価格設定で、練習着としてはもちろん、チームのセカンドユニフォームとして揃えてもいいと思います。

画像は第一弾のデザインですが、今後第三弾まで発売されます!

【JUIC】

JUICから発売される注目の新製品は、「ウエア(Neo-J/Galaxy-J)」です。

JUIC HPより

こちらのウエアはカッコいいデザインはもちろんですが、「RPETファブリック」というペットボトルをリサイクルした「糸」から作られていて環境に配慮した新しいタイプの生地のユニフォームとなっています。

また、JUICが得意とするTシャツタイプのユニフォームも多数発売されます。


ということで、今回も注目の新製品を簡単にご紹介しました!

HPの新製品情報がまだ更新されていないメーカーもあり、全てのメーカーはご紹介出来ませんでしたが、今後機会があればご紹介したいと思います。

また、今回ご紹介したもの以外にも多くの新製品が発売されるので今後が楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?