見出し画像

展示会の感想(バタフライ編)

埼玉県さいたま市にある卓球用品専門店・大宮卓球🏓で店長をしています!!卓球の楽しさや奥深さ(マニアックな部分)、ちょっとした雑学や知識など自分が書きたいことを投稿しています!!

今回は、先日都内で行われた卓球メーカーの展示会(新製品発表会)で実際に新製品を見たり試打した感想を簡単に書きたいと思います。

まずは、バタフライ編です!

バタフライの新製品はラケット・シューズ・アパレル・小物など様々なものがありました。

その中でも個人的に注目していたのはカット用ラケットの「ダイオード プロ」でした。

実際に試打した感想ですが、正直にお伝えすると…

かなり良かったです!!

何が良かったかというと、殿堂入り間違いなしのカット用ラケット「松下プロモデル(廃盤)」に限りなく近いラケットだと打ってすぐに感じました。

私自身が現在も愛用しているラケットが「松下プロモデル」なのですが、同じ感覚でドライブやカットをすることが出来ました!

「ST」グリップの長さやブレードの大きさは「ダイオード Ⅴ」と同じということでこの辺りの違いはありますが、この「ダイオード プロ」は間違いなく今後カット用ラケットの中で人気になるラケットだと感じました。

そして驚きの新製品が展示会でお披露目されました!

展示会直前に発表され既に知っている方も多いと思いますが、あの大人気キャラクター「ミニオン」とのコラボ商品です!

コラボ商品は、ラケット・Tシャツ・吸着保護フィルム・ソックスです。

特にラケットは4種類も発売されます。

もちろん全て数量限定品です。

さらに展示会中にミニオンが登場するというサプライズもあり、盛り上がりをみせていました。

また、バタフライが製作した絵本や廃材を利用したウクレレも展示されていました。

さらに説明をしてくれたバタフライの社員さんによるウクレレを使った生演奏&生歌をこっそり披露してくれました(笑)

Iさん、ありがとうございました!

その他にも、商談中にはバタフライの「ミネラルウォーター」と「マシュマロ」もいただきました。

驚きあり、楽しさありの展示会でした!

ご招待いただいたバタフライの社員の皆さん、ありがとうございました。

といことで今回はバタフライの展示会に参加した感想でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?