見出し画像

Facebookを見ない快適さ。

フリーランスをはじめた12年以上前から日課のようにfマークを何気なくタップし、クルクルとスクロールをしてきた。

仕事関係では同業であるデザイナーさんや、クライアントさん、お世話になった仕事関係の人、海外の方や学生時代の友達とか(ビジネスしていない人はもうあまり見ていないかもしれない)

フリーランスとしてfbに参加をして恩恵を受けたことはとても多い。

しかし、こういうノリ苦手だなあってのもあって、苦手なくせに同じようにしないといけないのかなって感じではやや煽られた気分になることもある。

まあ、そもそも人それぞれのタイミングで。

特に辞めますとか公言するほどのことでもないのだろうと思う。

とにかく周囲の人と距離をおき、今のしがらみや繋がりから抜け出したいと思っている時期なので、一切見てない最近は周囲の情報が入らなくて楽です

飽きるまでこうして孤立してみよう

孤立の先にセカンドライフがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?