見出し画像

2024.1.23(火) なりたいもの

私が、なりたいもの。

①パワー溢れる強い人

いるだけで、その場が‘ポッ’と明るくなるような。
電気が付くような。
「会ったら元気になった〜」と言ってもらえるような。

そんな人。

というのも、私の周りにはそういうパワーを持っている友達が多い。
それに救われてきている。

なので、私もそんな風になりたいと思った。
急に。

ゴリゴリのバキバキの日焼けしそうなパワーではなくて、ツヤツヤでキラキラの春の陽射しのようなパワーね。

もちろん、日焼けしそうなパワーも好きよ!!


それになろうとしている。
いま、階段登り始めたところ。




②精神的な自立と安定・直感を受け入れる人

お察しの通り。
私は、メンタルがとてもネガティブ。
一度つまずくと奮闘しない限り、いつまでも何年でも落ち込む。特に恋愛に関しては。

そんな時、助けてくれたのが①のような周りの人達。

私はどうやら男性を見る目がないらしい。
選択を間違えるらしい。

と、言われても。
「好きな人、選ばせてくれよ、一度きりの人生。」
というのが、盲目になっている時の本音。

結果、毎回ことごとく失敗しては落ち込み、手がつけられなくなる。
困った大人なもんだ。

なので、ここで身に付けたいのが
[精神的な自立と安定]
必要以上に落ち込みたくない。
落ち込むのにもエネルギーが損なわれる。
どうせならそのエネルギーを良い方に使いたい。



そして、私はいつも心の奥底で気付いてしまう。
「ああ。この人とは長く続かないだろうな。一緒にこの風景を見るのは今日が最後だな。」と。

これ、交際初めの幸せな時に直感で降りてくるから、まぁ不思議。

「いや、そんなことない。あるわけない。違和感あるけれど、まやかし。私はそれに気付きたくない。だって私いま、好きな人と一緒にいられて幸せなんだから!」

こうして、違和感を無視して自分を押さえ込み、飾りまくることが始まり、後に奈落の底へと堕ちる。

ここで身に付けたいのが
[直感を受け入れる]
ということ。


今日見た記事で、幸せになれない女3パターンというものを見た。

3パターン全て当てはまった。

でしょうね。よく言われます。
と、思った。

しかし、やっと気付いたんですね。
「なぜ、分かっているのに治さない?」
「なぜ、いつも似たような恋愛パターンになる?」
「私がその世界で胡座をかいているからではないか?」
「私自身が、‘変われない’と思い込んでいるからではないか?」
「私が、自分自身を飾らなくてもいい自然体な恋愛の世界を知らないからではないか?」
と、雪崩のようにブワァ〜〜〜っと襲ってきた。


答えは全て
[変われない]
と思い込んでいるからだと。

この思考回路を[変われる]に変更したら、恋愛も仕事も全て上手くいく。

私は全て諦めていた。
①の人間になることは遥か遠いと思っていたし、
②の人間になることは簡単になれると思っていた。

けれど、今の自分の意識と思考と行動を変えないと、まず無理。

なので、やってみることにした。
少しずつでいいから、私は自分を変えていく。


そのチャンスが、今年はたくさん転がっている気がする。


拾ってダメなら捨てて、良ければグンッと伸ばす。
その切り替えの速さも、習得したい1つ。



人生90年だとしたら、31歳の1年間だけでも必死に生きてみろ!
そうすれば、その先どんどん変わっていくぞ!

と、未来の私に言われた気がするので、実行する。


以上。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?