見出し画像

2024.4.5(金) 欠片

4月になってから何度もnoteを書こうとした。
4/1も、4/2も、4/4も。
(4/3は思ってなかったみたい。)

下書きするけれど、4行目くらいで詰まり。
自分が何書きたいのか。

というより、それを書いたらその気持ちを認めなきゃいけないような気がして。

というより、再燃しそうだからちょっと嫌だな〜と思って書きたくない。が正解。


嫌〜なモヤモヤっとした気持ちが爆発して、片付いたと思ったけど、欠片が残っていて。

その欠片を気にしなければいいのに、拾っちゃいそうな感じが今。

そして、たまにその欠片に触れてしまいそうな瞬間が時々。


その欠片ってのは、実は
‘いなくなりたい’
という名前のものなんですけど。


仕事も前より楽しいし、誰かにいじめられているわけでもないし、特に何かあるわけじゃないんだけれど。

自分でもよく分からないんだけれど。

いつからか分からないけど、100%の自分でいることが少なくなり、友達と一緒にいても上の空...まで行かないけど、言いたいことや話したいことが何なのかが分からなくなる瞬間がくる。


だからといって、苦しいわけでもない。


3%の虚無感と一緒に生活している感じ。


いつ明けるんだろ、これ。


の毎日を送っている。


ただ言っておくが、あの絶望の毎日を送っているわけでもないし、ずーっとこんなことを思っているわけでもないから、とりあえずは元気です。


今日は言葉にできそうだったので、noteに書いた。


以上。終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?