見出し画像

2024.2.4(日) 線を引くこと

自分 対 相手


この距離感は適切に保たなければならない。

どうも私はこの距離感を掴めない。
すぐ人と仲良くなりたがる。

ぱっと見良さそうだけれど
相手にとっても[適度な距離感]というものがあることを忘れてはいけない。

私の場合は自分が思っている以上に、距離をとったほうがよさそうだと、今日学び返した。


言葉の使い方や、感情を出す方法もそう。

ここまで言ったら相手に嫌な思いさせるだろうな
とか
これ言ったら格が下がるだろうな
とか。

閉じ込め過ぎるのもよくないけど、言い過ぎもよくない。


その見極めが、大人には必要。
私にも必要。



私は、自分のことだけでなく、周りのこともちゃんと考えた大人になろうと思う。

これは、なれる人となれない人がいる。
私はなれるので、なります。



色んな感情が巡り巡っているけれど
今日はもうおしまい。
私の営業、閉店です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?