体幹トレーニングはなぜ、パフォーマンスアップにおいて効率が悪いのか②

この記事では前回の記事で書いた②
『体幹トレーニングそのものが目的になってしまっている』
という点についてお話していきます。


結構多いんじゃないでしょうか。
体幹トレーニングをやることが目的になってしまっている人。


あるいは、そうだった人。


何のために体幹トレーニングをやっているのか
目的を見失っている人が多いんじゃないでしょうか。


パフォーマンスアップが目的?


それだと少しアバウトですね。



どのパフォーマンスをどれくらい上げるのか。
どの競技の、どのシーンの、どの瞬間のパフォーマンスを上げたいのか。



ここが明確になっていないと
やはりパフォーマンスアップは難しいですね。


ここがちゃんと明確になっているからこそ
どういうことをすべきかてのが明確になってくるので


まずは、目的を明確にした方がいいかもしれませんね。


未だに、高校・大学サッカー・プロでも
体幹トレーニングに励んでいる選手は多いですが


それが本当に、あなたが向上させたいと思ている
パフォーマンスの向上に直結していますか?


今回は以上です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?