見出し画像

ウチの怪談話

1:00
いやはや、うだつが上がらんぜよ。私こんな夜中にポテチなんか食べちまって、さらに鴨だしそばまで食べようとしちゃって、ははは。だめだね。

YouTube見尽くしちゃって、もう見る動画ないんだから。5年前のねこてんの動画観てね、もー懐かしすぎてね、ノスタルジーーーみたいな感じ。昔の東海オンエアとかね。なんかいいよね。復活の言葉が就活に見えて、まだ始めてもないのにさ、やな気分になってね、どうしたらいいのかしら。


2:00
暇すぎ。あの後結局アイスとチョコも食べちゃってお腹いっぱい。苦しくて寝れないや!ニキビもできちゃうし最悪ー、、、YouTube面白くねーな。リビング冷房ついてないし汗かいてきた。つまんねーなぁ。


3:00
早く寝ればいいのに。起きてたってつまんないし、寝て夢でも見てる方が絶対しあわせだよ。こんなやつ生きて行けないよな。……ん??


え、なにアレ?幽霊??うそうそうそ。ガチのやつ?ウチにも出んの?うそっ!透けてんじゃん。シースルーやんか。アタシより洒落てんじゃん!ねー!!

うわこっち見た。バレた?バレてる?シースルーおもろ。呪怨の方が断然こえーや。てか、恨めしそうじゃん。呪殺?呪殺?やばい?塩?鴨だししかないんだけど。出汁って効く?

いや、死ねるじゃん!!めっちゃナイスやん。ちょっと話しかけてみるか。話すの大事だよ。マイクチェック、マイクチェック、あー、あー、こんばんは、こんばんは。緊張する、話せるかな?

「…っこんばんわ。」

…て返ってくるわけないよね〜〜!そうだよね。話せたらもう成仏とか出来てますもんね。心霊専用カウンセラーとか求人貼ってるの見たことないもん。なるほどね。納得。うん。


俺を殺せ〜!!!!!


……ってあれ?幽霊?消えた……。死に損なった。履歴書に死に損ないって書けちゃう。やだ。やだやだやだ。くそださじゃん。「2023年5月 死に損ない」じゃん。うわー、つまんねー。死んだほうがおもしれーだろ。あーあ。寝るか。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?