見出し画像

入職してから半年...

こんにちはポンコツ1年目作業療法士のChiiです。

タイトルにもある通り入職してから半年が経過しました。
今日は半年間の私の成長記録をお届けしたいと思います。

まずはじめに私の病院では同期2人が退職しました。
急に重い話をしてしまってすみません。
その2人とは同じ病棟で頑張っていたので、退職報告を聞いた時はすごく寂しい気持ちになりました。

あの時もっと寄り添ってあげられたら
もっと話を聞いて解決策を一緒に考えてあげられたらと思いました。

しかしいつまでも落ち込んでいたら患者さんに失礼なので、
今回の経験を通して同じような後悔をしないよう努力していきます。


続いて現在の私の様子についてです。
現在は5人の患者さんを担当しています(新人の中では多い方なのかもしれません)。
主に脊髄疾患や脳血管障害、廃用症候群など様々な疾患のリハビリを行っています。
国家試験であまり勉強していなかった大腿骨頸部・転子部骨折の術式や脊髄疾患についての知識がなく勉強に追われる毎日を過ごしています。

勉強は得意ではありませんが日々接する患者さんの笑顔が待っていると思うと力が湧いてきます。
まだ知識が足りず先輩に頼ってしまう部分もありますが、
半年後入ってくる後輩に頼ってもらえるようこれからも精進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?