見出し画像

「手帳が書けない」そんな時は?

こんにちは!手帳のちゃんすどです☺️

今週はいかがお過ごしでしたか?
曇り空☁️や雨☔️が多かった今週。

ちゃんすどは、天気に流されたのか 心も曇り空でモヤモヤすることもあって 手帳をなかなか書けない日が続きました💦

書きたいけど、書けない。
どうしても手帳と向き合う気になれない。
そんなときはありませんか?

手帳が好きな僕にも、書けない時はよくあります。
なんか書きたくない。書く時間を持てない。
手帳よりもしなきゃいけないことがある。

毎日書きたい!書かなきゃいけない! になってしまう時があります。
でも、まとめ書きだっていいんです。
空白のページがあってもいいんです。

それがありのままの自分、自分の状況なんだから。

書くということは、自分と向き合うこと。

画像1

書く時間を設けてることで、その時間に自分としっかり向き合っていると僕は思います。

書きたい時に書くと、気持ちが吐き出せたり、 新しい発見があったりもします。その気づきが、思わぬ展開につながることもあるので。



「手帳が書けない」「書きたくない」
そこで悩みすぎなくても大丈夫。



自分のペースを大切に。 手帳も書いていきましょう♪
きっと、手帳があなたの相棒であり、味方になってくれます。



読んでいただきありがとうございました!

手帳のちゃんすどでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?