見出し画像

Time is ...

気づけば正月ムードも昔話に、
スーパーやコンビニでは節分やバレンタインののぼりやポスターが目に入るようになってきましたね

どうも
ブルークです

年末年始に撮影したYouTubeですが、
機材トラブルに見舞われて現在急ピッチで復旧しております、、、

タイムリーな内容もあるのでなるべく早くアップしようと思ってますので、もうしばらくお待ちを、、、



先日、
しばらく連絡の無かった知人と
今年控えている企画について相談するために
久々に連絡をとることに

近況を伺ったところ

ガンを患われており現在も闘病生活を送られているとのこと

始まりは昨年の夏

急に倒れてしまい病院へ、
検査を行った結果、

ステージ4

一時は、
ご家族をお呼びください
とまで宣告されたが、
抗がん剤治療の末、今は危機を脱されたそう

入院期間中
何度も心が折れそうになったが、

自身がEPを製作する様をみて勇気をもらった
コレを聴くまでは飽きらめられない

と知らず知らずのうちに
自分の活動が励みになっていたそうな

元気や勇気を出して貰おうと思ったのに
逆にいただくことに、、、


励みを貰ったと言われたものの
実際、何度か心が折れたり
諦めそうになったり
時に疲れたを言い訳に先延ばしにする事もあった分
申し訳なさと恥ずかしさに襲われた


改めて時間の有限さを実感


過ごしてみれば、
1分1秒なんて大したことでもないかもしれない

けど振り返ってみると
その1秒の積み重ねの連続の大きさと偉大さに気付かされる


こういった作業は
どうしても感情が左右するので
今は、、、
なんてのはつきものだけど、

次に回そう、明日すればいい、まだ期限はある

なんて感情はいかに愚かで、贅沢で、滑稽なのか、、、

今月でまた歳を重ねるが、
こんな当たり前に今さら気づくなんて、、、


時間は有限

明日がある保証なんてない

わかったつもりになってたけど、
この日に改めて痛感しました

最後に親友の祖母の言葉を添えて最後にしたいと思います


若いうちは時間はあるけど、お金がない

ある程度歳を重ねると、
お金はあるけど、時間がない

もっともっと歳を重ねると
お金もある、時間もある

けど、もう身体はない

誕生日が近づくと
いつも思い出す一言

今夜も噛み締めます

ブルーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?