見出し画像

タロット占いはなぜ当たる?メカニズムを解説!

こんにちは
マルセイユタロット読み師のBagiです☆

こちらでは、
当たると感じる原理について
メカニズムを深堀しお伝えします。

簡単に言ってしまうと
人は認識している性格や傾向を言われたとき
当たってる!!と感じる生き物。

メカニズムとしては、

こんな経験ありませんか?

何か欲しいと思った時に街中やTVでそのものが多く目につく。

たとえば、

青い車が欲しいと思ったとしたら

いつもより青い車が多く目に付く

ブランドバッグが欲しいと思ったら

外出先でブランドバッグが多く目に入る

なぜそれが起こるのか?


人は意識をした瞬間から認識度が大幅にUPし重要度が増すから。
OOが欲しい!と意識した瞬間から
一気に自分にとって重要な物へ変化するんですね。

普段から思っている部分や言われたことのある部分が
タロットカードリーディング中に言われると再認識します。

性格や傾向で当たってると感じた部分は

自分の認識度からの重要度が高い部分なんですよね。

あまり当てはまらないな〜と
思った部分はまだ意識していない(無意識)の部分のこと。

それが、
タロットは当る!!と感じるメカニズムです。


そして、

これがまた実際に当たるし、
カードに出てるんですよ。

そこがまたタロットの不思議な部分。
潜在意識とシンクロニシティしている証拠としか思えません。

最後に、
占いで無意識の部分を言われても
『ふ〜ん』『へ〜』と
他人事にならないのはあたながあなた自身に意識を向けているからです。

最後まで読んでくださりありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?