見出し画像

はじめまして、自己紹介です。

みなさん、こんにちは。

腸活/毛穴改善サロンを営んでいる
恵中 彩佳(えなか あやか)です。

数年前、毎日ブログを書いていたこともありますが、こうやってまたブログを再開するのはなんだか新鮮です。

今、こうやってはじめたのは、みなさんに伝えたいことがたくさんあるからです。

どうしても、小心者で動画に残すことができなく、、、笑
何年もモジモジしているので、文面でお許しくださいね。

何を伝えていきたいか?は、
また次回の投稿で。

今日は、自己紹介させていただきますね!


◻️アラフォー世代 9月7日生まれ おとめ座
◻️長女です。妹がおります
◻️サーフィン好きの旦那さんと11歳娘2歳息子
◻️8歳差姉弟の子育てをしながら、サロンをしております。
◻️好きなもの:なるべくナチュラルなものが好き、でも、ハンバーグ好きです。
◻️好きなこと:カフェ巡り、オーガニックランチすること、マッサージへ行く、周波数・波動・意識のお話
◻️性格:小心者なくせに負けず嫌いです。これっと思ったことは納得できるまで追求しまくります。基本的に明るめで話すことが好きですが、いまだ人見知りです^^; おおざっぱで、マイペース、好きと嫌いがはっきりしてます

サロンをやろうと思ったきっかけ


今、腸活をはじめ、よもぎ蒸し、毛穴フェイシャルなどを主にメニューをご提供しております。その一つ一つにすべてきっかけがあり、想いを込めてやらせて頂いております。

私の軸となるものはすべてに繋がっています。それぞれの想いはまた別記事でお伝えしていきますね^^


腸活に出会ったのは7年前。ファスティング(断食)がきっかけで、私の人生は大きく変わっていきました。

人生で初めて3日間、食を断ち、水分とミネラルだけで過ごしました。

今まで溜まったものがデトックスされ、代謝がフル活性化され、体がものすごく楽になったのです。

便の改善はもちろん、ずっと悩みだったアトピー、肌荒れ、疲労感、生理痛がなくなりました。

断食が終わったその日は、ホルモン分泌が最高潮だったのか、体が軽くてしょうがなく気分も最高すぎて飛んでしまいそうな感覚でした。

全く別人になってしまったかのような、とても気持ちよかったことを鮮明に覚えています。私の場合は、あまりにもひどい食生活をしていたので溜まりに溜まっていたのかもしれません。

その後何度もファスティングをしました☺️

そして、ファスティングの効果に感動し、すぐにファスティング指導者の資格を取得しました!

体内がデトックスされたことにより、体に入れるものも気を付けたいと
思うようになり、色々と勉強をはじめました。

食を学ぶことにより、
添加物の種類、量は圧倒的世界NO1、
農薬量世界NO1、
がん死亡者世界NO1、
不妊治療率世界NO1に対して成功率世界最下位(←これに関しては矛盾さに本当に意味が分からない・・・)、
有害金属のこと・・・など知ってしまったのです。
知れば知るほど怖いことばかり。

『なぜ、日本はこんなにも豊かなのに食が守らていないのだろう?』
と感じるようになりました。
生きているうちに疑問に思おうとしなければ静かに暮らしていけるのかもしれません。でも、知ってしまったからには、黙ってはいられません。

食から入り、なぜこんなひどい状況なんだろうと調べ始めると、社会情勢がみえてきました。
今まで、政治なんて興味をもったことは1mmもありません。今も政治は詳しくは分かりませんが、でもどうやら政治を知らないとこの日本を変えることは難しいですし、自分の知らないうちにかなり危険な状態に陥ってしまうこともあるかもしれないのです。

私は、高校生まで全く勉強の仕方もわからず、勉強が嫌いで、部活と遊んでばかりの人間でした。
本当におバカでテストも学年で後ろから数えたほうが早いくらいでした。
中高の友人に聞くと、昔の私がバレます😭

でも、そんな私が、人生で一番勉強して、この知識・情報をなんとか正確に一人でも多くの方に伝えなければ!と、思い、
サロンをやっております。

小心者ですが、熱量は高めです。
話し出すとうるさかったらごめんなさい🙏

気軽にこのへんでって言ってください☺️笑

ここまでお読みいただいた
あなたに感謝です。

あなたが今日1日を
笑顔で過ごせますように。

そして、また明日も
笑って過ごせますように^^

愛を込めて
Beloved 恵中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?