見出し画像

DAY4 | ひそかに絶好調 with wacci

ナオトインティライミさんが
私が一番好きなアーティストである
wacciとのフューチャリング曲として
“ひそかに絶好調” という曲を
リリースしました。


個人的に
ナオトインティライミさん feat.wacci
というより
wacci feat.ナオトインティライミさん
という印象を受けました。

1番はナオトインティライミさんパートで
2番がwacci。橋口さん歌唱パート。

私だけ上手く出来ない
僕だけ昇進しない
私だけ選ばれない
僕だけ調子が出ない
表向きは大丈夫
心隠し強がって ああ ああ もう
ひそかに絶不調 絶不調
それでも life goes on
この笑顔の裏側で内心大号泣
ひそかに絶不調 絶不調
神様酷いよ
涙が溢れ出ないように
ここはひとつ 明るく振る舞います
(ひそかに絶好調 / 2番歌詞引用)

この2番の歌詞が
wacciの作風イメージとぴったり重なります。

1番の歌詞とこの2番の歌詞が綺麗に交差して
日本人の特徴をよく表していると思います。

日本人は外国の方に比べ
よく周りの空気を読みがちだから
1番の歌詞のように
自分にとって喜ばしいことがあっても
周りの空気を読んで共有出来ずにいる。

自分の気持ちを我慢しがちと言えばそれはそうですが
周りに合わせて、自分の喜びを共有しないことが
相手のためになることだってあるし
それはポジティブな意味合いを持つと思っています。


反対に、2番の歌詞のように
自分が辛くても周りに弱さを見せず強がる。
そして無理に笑うこともある。

むしろ、実はみんな隠しているだけで
2番の歌詞のように生きている人の方が
多い気がします。

多分。

私も含めて。


ランダムに現れる喜びや悲しさ等の人間の感情を
明るくポップに代弁してくれているのが
この曲の歌詞なのではないかと思います 🫧🌸

これからたくさんリピートする曲になりそうです 🫶🏻

本投稿を読んでくださった皆様
今週も1週間お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?