見出し画像

DAY3 | 人間関係の難しさ

突然ですが
本投稿をお読みいただいている皆様は
パートナーのご両親と仲良しですか?

私には付き合って半年になる
パートナーがいます。
そのパートナーがまぁとろくさい。
良くヘマをする。

パートナーはお父様と一緒に仕事をしており
元々異性絡みがほとんどなかった為
仕事の休憩時間に頻繁に私とLINEをするようになった
彼氏の変化にすぐにお父様が気が付き
彼女(私)が出来たということも
すぐにバレました 笑

それだけ元々異性絡みが少ない
というか、ほぼない男性でした。

それからというもの
何度も何度もお父様からご飯に誘っていただき
でも、なかなか勇気が出ず、お断りし
それを度々繰り返して
ようやく何回目かで食事が実現。

“息子の彼女” という存在を
とても嬉しく思ってくださったようで
最初は良いお父様だったのですが
段々見下されていくようになり
それを遠回しに悟った私は
関わりたくないと思うようになりました。

確かに私のパートナーはとろくさいし
男らしくない面も多々ありますが
それをしっかりした性格の私が支え
お互い足りないところを補い合いながら
一緒に生活をしているのに
まるで2人とも
だらしなく生活しているかのような
物言いをされ、とても不快になりました。

というか正直
はらわた煮えくり返りそうなぐらい
不快というか怒りを感じていました 笑

私が “だらしない” と思われていることにも
もちろん不快さを感じていますが
何より、一緒に仕事をしているパートナー
(お父様からすると息子)の事を見下し
コキ使っている事も不快なのです。

パートナーは元々他県に住んでおり
お父様の会社を継ぐからという理由で
引越しをし
その引越し先で私とご縁があり
交際に至りましたが
自分の会社を継いでもらうために
他県から呼んでまで
こんな雑な扱いをするの?と
思ってしまう面も正直多々あります。
彼の “物を言えない性格” が
原因なのも理解していますが
その性格に付け込まれている気がしてならない。

お互い大人なので、親離れというか
家族から離れようと思えば離れられますが
彼氏の場合、自営業で
今はお父様と一緒に仕事をしているので
なかなか離れるのが難しい現状。

彼と結婚したら
このお父様が一緒なのか。
彼と結婚したら
このお父様の介護をするのか。
等など今後の事を考えると
彼とこれから付き合っていく事も
考えてしまうレベルです。

その他の面では全く問題がないくらい
私の事も大事にしてくれるし
しっかり愛を行動に移してくれるし
金銭的にもしっかりしているし
私とも積極的に向き合ってくれて
結婚を考えられる相手だからこそ
その部分が余計にネックになってきますね。

大好きでも
結婚を考えられない
先が見えない相手とは
別れるしかないのでしょうか。

世間では、これを
“時間の無駄” と呼ぶのでしょうか。

とてもじゃないけど
上手くやっていけそうにないのですが
皆様はどうやってパートナーのご両親と
円満な関係を築いているのでしょうか。

なんだかそんな悩みが
色々溢れた一日でした。



というただの独り言です。
あまりに納得が出来ず、吐き出したかったので
今回は独り言ということで
お読みいただけましたら幸いです 💭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?