見出し画像

イケメンを描きたい という不純な理由

で、イラストの練習をしています。

元は「ファンアートを描いてみたい!」という思いで、20歳になったことを機に始めたイラスト練習。やったりならなかったりを繰り返して、今に至ります。

さすがに20歳の頃と比べると、ちょ〜〜〜〜〜〜っとだけ上手くなった…かなぁ、くらいです。牛歩のレベルではない。

もうすぐ3年が経つ…という時に、久しぶりにとても素敵なイラストをTwitterで見つけました。

推し達のウルトライケメンなイラストを……

ずっと眺めていたくなるようなウットリするものもあれば、「無理!絵柄好みすぎて5秒以上見れない!」みたいな作品もあります。すごい世界。


そんなものを過剰摂取してしまうと、「私も…!」と意気込んでしまいます。


へたくその共有すいません。

今の課題は「目の位置」です。

正面以外だと目の位置がいきなり分からなくなる。教本やネットの記事を参考にしながら描いてみるけど、自分の中での規則性が見つからない。人を描くってとんでもなく奥が深い。

掴めた!ように思っても、1日後描いたら全然違う。もう常に描き続けて、感覚を掴んでいくしかないものだと痛感します。


こちらは参考にしている教本です。顔の描き方や色んな向き方に対する表情が丁寧に描かれているように思います。

(他になにか参考になるものがあれば是非教えてください)

明日は模写をしようかな。模写→自分で描く→模写…のようにやっていくのが理想です。


また、上達のコツのひとつに、「人に見てもらう」というのがあるそうです。

人に見てもらうことの緊張感ってすごく大事かもしれない。ということで、またここで公開できるように頑張っていきます!




あれ、1年前も似たような投稿をした気が…(白目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?