見出し画像

最高に気分の上がる爪の色で、最高の1人推し活をした日

はい見てください。今1番お気に入りのネイルを塗りました。(ヤクルトに深い意味は無いです。おいしいよね)

友人から貰った大好きな青色のネイル。ダマになりにくくて超塗りやすくて発色も良い。今まで6年くらいセルフネイルをしてきたけれど、一番のお気に入りになりました。


Forsyth カラークラブのネイル。派手カラー単色ドン!なネイルが好きな私にとても良いブランドを見つけられてハッピー。友人よありがとう。

Forsyth カラークラブ ネイルラッカー D269  I Lake You a Lot



こんな大好きな青ネイルをする日は、なにか特別なことをする日と決まっている。そう、久しぶりの現場参戦です✊

PARCO PRODUCE 2024 「あのよこのよ」


安田章大さんの主演舞台です。久しぶりに行ってきました。平日13時の公演。有給を取り、朝から電車に揺られ東大阪市へ。

ひとり舞台観劇の日は、かなり早めに劇場周辺についてゆっくりするのが好き。早めだと人も少なくて優越感が楽しめます。

開場の1時間半前に到着し、まずは周辺を散歩。

東大阪市創造文化館

この日はとっっっっってもいいお天気。普段日の当たらない会社で閉じこもっている私にとって最高の日向ぼっこでした。

歩いてお腹を空かせ、近くのコメダ珈琲へ。

流石にドデカサンドを食べるほどお腹は空いて無かったので、(コメダにしては)小さめのピザでお腹を満たします。そしてデザートに大好きなジェリコを注文。

コメダ珈琲のジェリコ元祖 あ〜〜幸せ。

席の周りには、おそらく観劇予定であろう方々が沢山。安田さんの舞台観劇の際は本人リスペクトなのか、派手めな格好の方が多くて最高なんです。見ただけでテンションが上がってきます。

ちなみに私もこの日は上下デニムセットアップに柄物シアートップスでした。やってみたかった格好をするって幸せだ〜。。


開場時間になったので劇場へ。入場して早速パンフレット購入し、お手洗いを済ませ、着席。着席して買ったパンフレットを軽く見る。

この穏やかな一人旅モードから、少しずつ観劇モードへ移行準備していく感覚、大好きな時間です。


あのよこのよ パンフレット

約1時間50分の舞台、極上のエンターテインメントを堪能出来ました。じわりと込み上げてくるような笑いあり、衝撃の涙あり。安田さんのソロ歌唱と殺陣がとんでもなくかっこよすぎて胸の熱が収まりませんでした。

美しく、真っ直ぐで純粋で、狂気的で、どこかすぐに消えてしまいそうな儚さ。これを纏う演者で安田章大さんに勝てる人はいないと思います。見れば見る程、彼の纏う世界をまた見たいと思える中毒性も潜んでいます。ああ、舞台って面白いなあ〜〜〜あ


終了後、席が通路寄りだったので、涙目のまま早めに立ち去ろうと思ったその瞬間、

「これ誰か落としてないですか〜?」

と後ろにいたマダム3人組が私の双眼鏡のポーチを持っていた。ああー!

完全に膝元にあることを忘れ、放ったらかしにしてしまった双眼鏡。危うく紛失するところでした。後ろのオシャレなマダムたち、本当にありがとうございます。。最高の舞台を観劇し、優しい方々に助けられ、幸せで軽く泣きながら劇場を後にするのでした。


このあと梅田へ戻って、探索&ショッピング。

こんな繁華街を1人歩いてると、さすがに寂しくなってくる時間がある。そんな寂しさを紛らわせるために取った行動が「爪を見ること」なんです。

この青を見ると、寂しさがふっと消える。ここまで青色好きを加速させてくれているのは、メンバーカラー青である安田章大さん。

そして、彼を好きになったことで、ひとり舞台観劇をしたり、フッ軽になったりと世界が広がっているこの現状。先ほど双眼鏡を拾ってくれたマダムと出逢えたのも、彼を好きになったおかげで出会えたのだ。

つまりこの青は私の「楽しい世界」の象徴なのです。だから寂しさが紛れるよね。

さらに「青」が好きになる素敵な一日でした。少しお金を使いすぎたので、しっかり労働がんばろう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?