見出し画像

ショッキングピンクが多分似合わない


少し前、ピンク色に関する記事を書きました。


それを考えるようになったきっかけのひとつ、仕事着であるピンクのユニフォーム。

先輩(やめた人)がピンク好きで、そのユニフォームになったのだと思います。かなり濃い色のピンクで、「ショッキングピンク」という言葉をイメージしてもらうと分かりやすいはずです。

だけど…これを私が着ると、なんか顔色が悪くなってしまう。仕事場の広報誌のために写真を撮ってもらったのですが、着せられてる感もあるし、とにかく似合ってない。。

これって、やっぱりパーソナルカラーの問題…?

今までパーソナルカラーについては、メイクではある程度気にしているくらい。

私は自分の事をオータムと勝手に思っているのですが、オータムカラーを元々好んで着ていたり、メイクもそんな色を選択することが多かったので、そこまで「パーソナルカラー!」を強く意識することは少なかったです。

だからこそ、このユニフォームで今回はじめて「パーソナルカラーの大切さ」を実体験ができた気がします。

まあ、有難いことにパーソナルカラー(自称)と自分の好きな洋服の色がほぼ似た感じなので、今後も自分の好きな洋服を楽しんでいきたいな〜と思ってます🌸

それにしても…ユニフォーム変わってくれんかな…笑 噂でユニフォーム変わるとか変わらないとか…色々聞いてますがどうなる事やら。

🌸🌸🌸

ショッキングピンクは多分似合いませんが、淡いピンクの桜を今は楽しんでいきたいな。明日はお休みなので、お散歩してきます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?