見出し画像

人生が輝くヒント。

人生が輝くヒント。

You live but once; you might as well be amusing.
人生は一度きり。だから楽しむべきよ。
Coco Chanel
ココ・シャネル


ココ・シャネルはフランスのファッションデザイナー、企業家。

高級ラグジュアリーブランドとして、知らない人はいないと言っても過言ではない「CHANEL(シャネル)」。そんな有名ブランドのシャネルは、もともと王室御用達などであった他の高級ブランドとは違い、孤児院出身のココ・シャネルが1代で高級ブランドの地位を築き上げました。 20世紀初頭からファッションデザイナーとして活躍し、一時的な活動停止を経て、その死に至るまで世界の代表的なファッションデザイナーであり続けました。その道のりは多くの書籍で取り上げられ、映画にもなったりするほど非常に波乱万丈なものだったと言われています。

ココ・シャネルの『You live but once; you might as well be amusing.』
人生は一度きり。だから楽しむべきよ。

彼女の言葉には、魔法にかかったように勇気づけられます。
今という時は今しかない。とよく言いますますが、まさにそのとおり。どんな人でも時間は平等に生まれた時に与えられ、その時間の使い方は、その人自身です。
20代が過ぎ、30代は「選択」と「決断」を問われる、人生でもっとも分岐点の多い時期。
彼女は、どんな困難にもその状況を楽しんだと思います。彼女は人生は波乱万丈だったからこそ、この言葉の意味や重さ価値が伝わってきます。

人生楽しいことや辛いことが繰り返しやってきます。
どんな状況でもその時は1度しかやってきません。
ココ・シャネルのように、どんな状況も楽しむことを心がければ
きっと今後の人生の考え方・価値観が良い方向に変わってくるのではないでしょうか?


i am 30は皆様の生活の一部が潤うような活動やプロジェクトをしていきたいと考えております。少しでも楽しく過ごせるお手伝いができましたら何よりです。

i am 30
セレクト・ハンドメイド ショップ
30代に感じる毎日の新しい感性をデザインするライフスタイルブランド
素敵なライフになるよう、シンプルかつ高級感のあるデザインの生活雑貨からファッションまで、あなたの一度きりの貴重な30代の感性と活力を提供します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?