見出し画像

成功するのに確実な方法

成功するのに確実な方法


人生の成功に何が重要ことは?
ある番組で、人生の成功に何が重要ことは?という意識調査をしているのをみました。(世界22カ国で3万人に行われた意識調査。)

日本
1位 一生懸命働く
2位 幸運
3位 社会的平等
世界
1位 一生懸命働く
2位 変化を許要
3位 ふさわしい人とのつながり

苦しいとき辛いときをどう過ごすかということによって、成功は左右されるとよく言われますよね。
また世界では2位の「変化を喜んで受け入れる」という項目。
世界にはこれがあって、まだまだ日本は低いですね。日本はどうしても過去を守り、今が良いと思い、変化にネガティブになりがちです。

Our greatest weakness lies in giving up. The most certain way to succeed is always to try just one more time.

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

トーマス・エジソンの言葉
(米国の発明家、起業家 / 1847~1931)
生涯におよそ1,300もの発明を行ったアメリカ合衆国の発明家・起業家。
「電球を発明した」人物として有名だが実際には、電球のような家電を含めて発電から送電まで電気の事業化に成功したことがエジソンの最も大きな功績と言われています。

トーマス・エジソンも変化を受け入れ新たな挑戦をする。
変化にネガティブにならず、変化をポジティブにとらえる。
失敗が成功になるまで、その積み重ねで成功にいたったのではないでしょうか?

人生においての成功は難しいものです。
何を成功と言えるのかは、人それぞれ。
ですが共通して言えるのは失敗を恐れず挑戦することだと思います。
トーマス・エジソンのよう失敗を失敗と思わず成功するまで挑み続けたいですね。

i am 30は皆様の生活の一部が潤うような活動やプロジェクトをしていきたいと考えております。少しでも楽しく過ごせるお手伝いができましたら何よりです。


i am 30
セレクト・ハンドメイド ショップ
30代に感じる毎日の新しい感性をデザインするライフスタイルブランド
素敵なライフになるよう、シンプルかつ高級感のあるデザインの生活雑貨からファッションまで、あなたの一度きりの貴重な30代の感性と活力を提供します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?