分かってたまるもんか

今日はバイト先で嵐のプレイリストが流れていた。
自然と嵐の話になったとき、わたしの嫌いな人が笑いながら言った。

「ニノが結婚した時うちの店舗のJKが泣いてさ!」

何がおかしいのか。

「いや良いと思うよ、それくらい好きなんでしょ〜」

なんて嫌味な言い方をするんだ。
元々「言わない方がいいかもしんないけど〜」などの気持ち悪すぎる枕詞をつけて人の体型を指摘してくるような人なので、驚きはしなかった。

「どういう感情なんだろうね?恋?ただのファンじゃん」

その場に居たジャニーズファンの子と「恋とかじゃなくても悲しいというか、きっと本人も泣いてる理由は分からないよね〜」と話してその話題を終わらせようとした。

「え〜?でもただの他人だよ?結局(笑)」

今までその人のその類の嫌味や戯言は流してきたが、何故か今回は黙って流す気になれなかった。
今わたしに「推し」といえるような対象はいないが、自分が他人の活動にお金をかけるような趣味をしているからか。
多分わたしがキングオブコントで空気階段が優勝した時に泣いた話をしても同じようなことを言われるだろうと思ったからか。
とにかく無性にくたばれと思った。


「その"他人"を本気で応援してみないと分かんないと思いますよ、それを経験してみないと」


偉そうに口走っていた。無視された。

お前は自分の部屋にビールの缶ゴミを増やす彼氏のことでも支えてろ!

その間に我々他人のファンをしている者たちが経済回しときますんで。


ところで、2022.2.10 ムゲンダイ卒業式が良かった。
終始本当の学校みたいな空気感に包まれて、2組が劇場を卒業して行った。

またいつでも無限大ホールに出てほしいね、2組がどこまでも羽ばたきますように。

こういうあったかい気持ちも、あの人は知らない。
あんな人に、分かってたまるもんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?