見出し画像

やっちまった~😭

お久しぶりです✋

一年半ぶりになりますね。
久しぶりのテーマは題名の通りやっちまいました💦
そうです、うつ病再発です‼️

今回のnoteはどのようにしてうつ病を再発したのかについてお話していきます。

休職から転職✨

一年間の休職を経て、2021年12月に再就職しました。
最初の数ヶ月はとにかく仕事を覚えるのに必死でした。また今までとは全く別の業種でしたので仕事を覚えれば覚える程楽しくて仕方ありませんでした。

信頼。

半年を過ぎた頃には、前職の営業で培ったトークと真面目(?)な性格が相まって信頼を勝ち取り、現場のリーダーを任されるようになりました💪😤
しかしこれが負のスパイラルの入口だったとはこの時露ほども思いませんでしたᔪ(°ᐤ°)ᔭ

落とし穴

薬💊もきちんと飲んでいたので体調には問題もなく、仕事は現場を任される責任感と日々新しい発見が楽しくて、自分がうつ病である事を忘れるほどでした。
そうです!ここに落とし穴が大きな口を開けて待っていたのです💀

仕事の山❗️

通常の業務を終え(最初の半年はここで帰ってた)、ここから現場リーダーとしての仕事が始まるのですΣ(゚д゚;)!!
その日の業務日誌を付けたり次の日の準備、会議資料の作成や足りない物の補充等の仕事の山々。

夢中

転職後1年経つ頃には仕事に夢中になり過ぎて、どうして自分がうつ病になったのかを完全に忘れてました
いつの間にか、昔の仕事人間モーレツサラリーマン🏃=͟͟͞͞に戻っていました。

元の木阿弥

年が明け2023年2月くらいから朝ご飯が食べられなくなったり、胸の痛みや喉が詰まる感じに胃の不快感と、かつてのうつ病の症状が身体の悲鳴として再発SOSを発していました💦

それでもまだ

もう二度とうつ病にはならないと誓って働き始めた手前、再発したとは思いたくなかったし思えなかった、無駄なプライドが邪魔して...

だましだまし

働かなきゃと休まなきゃの狭間で文字通りだましだましの日々は過ぎていきました。
しかし一度狂った歯車は元には戻らず、ついに3月胸の痛みと強烈なめまいで立っていられなくなりました。
完全にうつ病再発しました。

追い討ち

さっそく病院に行き、せっかく減っていた薬💊をまた増やしてもらい、なんとか踏ん張っていた矢先に上司から悪魔の囁きが❗️

「責任者やってくれませんか❓」

責任感

今までの仕事+責任者の仕事量は明らかにオーバーワークなのは分かっていましたが、頼まれると断れないどころかむしろ燃えてくる性格が自分がうつ病であるという事実を超えてしまい、ますます仕事にのめり込んで行ってしまいました。

ついにやっちまいました😭

朝6時に家を出て真夜中に帰って来て、睡眠時間は2~3時間の生活を続けた結果、5月27日(土)というか28日(日)の0時過ぎ(もちろん会社で)に糸が切れるようにプツンと音を立てて完全に心身強制終了。

三度目の休職

日曜日休めば月曜日何とかなるかなぁ~?なんてまだそんなこと思ってましたが、やっぱりダメでした。
上司に電話で経緯を説明してお休みするとこになりました。

終わりに

ここまでが転職~再発(現在まで)までの経緯です。
うつ病は、その人が一見良さそうに見えても再発と隣合わせであると改めて思い知らされました。
皆さんには反面教師として読んでいただければと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?