見出し画像

半生の明太子

久しぶりに22時まで残業をした。

一緒に住んでいる彼も21時半ごろまで在宅で残業していたようだが、私が帰るまでにご飯の準備をしてくれていた。

鶏肉とセロリを炒めたものに、明太子を少し焼いたものと、卵とわかめのスープ。

賞味期限が切れたため少し焼いた明太子にたっぷりのマヨネーズをつけたものは、体に悪そうで美味しかった。

「美味しいもの食べて元気出してね」

私はもともとメンタルは強い方だと思うし、今日の残業もそこまでのストレスではなかったけど
家に帰って彼が待っているのとそうでないのとはきっと大違いだ。

今日も甘やかしてくれてありがとう。


#日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?