見出し画像

受験まであと347日

日曜日に受けたテスト結果がもう出たわ❤️早い‼️早〜い❤️❤️❤️(←夢グループのお姉さん風。最近ここのCM見るたびに笑っちゃうの笑)
先生達頑張って丸付けしてくれたのね。感謝感謝❤️

結果は基本集計で国語4.算数6.社会4.理科6で4教科評価5。3ラブちゃんにしては頑張りました🎉特に理科の出来に満足してたみたいで、結果見ながらニヤニヤ嬉しそうだったわ❤️ニヤニヤの直後に1ラブちゃんから「そんなに喜ぶほどの点数じゃなくね?」って突っ込まれてたけど😁

今回のテストは直近1週間のまとめのテストだからお勉強すれば点数に反映されやすいのよ😊だから漢字頑張って練習してたんだけど、字が汚なすぎて(ちゃんと跳ねてなくて)4点も失ってたわ涙。おばかさん😭だから普段から丁寧に漢字書いてって言ってるのにぃ😭

あたし的には社会もテキスト2周したからもうちょいいけると思ったんだけど、周りのお子さんみんなよくできてたわ✨前に先生からお勧めされた「子供と一緒にスーパーへお買い物」やろうかしら🛍️「教科書見て覚えるより食べ物に対する興味が湧いて産地も覚えやすい」っておっしゃってた気がするわ👂

さっき3ラブちゃん算数の宿題してたのよ。今回の範囲は「約数がいくつですか」とかそーゆーのやってんだけど、あたしあれ苦手なの😱
だから「これわかんない」って言われた時に「答えと解説読んで、理解できたと思ったらもう一回解いてみて」って言ったんだけど、「俺さ、答え見てやるのって負けてるみたいで嫌なんだよね」だと。こんなとこでカッコつけなくても…てかわかんない時点で負けてるからさっさと答え見てちょうだい❤️あたしもわかんないのよ笑。

最近心が満たされているからか1ラブちゃんがお利口さんなんだけど、代わりに2ラブちゃんは朝からイラついて怖かったわ😱
朝起きてくるなり「喧嘩したい気分なんだけど」って言い出したりしてピリピリしてんのよ😱😱😱なになに?テスト前だから?生理前だから?なんだかよくわかんないけど「お母さんはそーゆー気分じゃないのよ」ってお相手するのは遠慮させてもらったわ😳思春期なのかしら?子供って難しいわね。

2ラブちゃんはお勉強頑張ってストレス溜まってるんだと信じて、今からスーパーに2ラブ好物タピオカドリンク買いに行ってきます❤️❤️❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?