見出し画像

はなむしろ

昨日テレビで「桜が少し散って地面が花筵ですね」って言ってて、「花筵って何?オシャンティな表現だわ😍」って思ってたけど、今日の暴風で散っちゃったわね。。。散った花びらが地面いっぱい広がるからむしろ明日は花筵日和かしら🩷

週末に受けた公開模試の結果が昨日出てたんだけど、また偏差値が後退してて3ラブちゃん涙目になってたわ😅泣くほど悔しいならもう少し勉強嫌がらずにやって欲しいところではあるわね🙂‍↕️

なんで前回よりこんなに下がったんだろう?って思って前の結果とみくらべてみたら、苦手な国語は全然変わってなくて得意な算数と理科の点数が10点ずつくらい下がってたわ笑。得意な科目だと思ってたけど、大して得意じゃないのかしら🧐何はともあれ取れそうな科目は貪欲に点数取ってもらいたかったわー。

旦那が「とにかく国語をやれ」ってゆーから国語の時間ちょっと増やしてみたんだけど、国語が出来ても算数と理科がこんなに下がっちゃダメじゃないのよ😱しかも国語もあがってないし笑。

最近、偏差値表の自分の偏差値のとこに印つけさせてるんだけど、これすると自分のヤバさが目に見えるようで「俺1年間ゲームやめようかな」って言ってくれたわ❤️でもその決意も3分後には「やっぱりちょっとだけゲームしたいかも…」と😅まぁそんなもんよね笑。

話は変わるけど、今日バイトに行ったら一人暮らししてるおじいさんが「昨日肉じゃがいっぱい作ったんだよー🎵」って言うのよ。「ジャガイモ何個使ったんですか⁉️」って聞いたら、「2袋!男爵とメークインね。で肉は一キロくらいかな」って…いつまで肉じゃが食べ続けるのかしら笑。かわいいわ🩷
それ聞いたら肉じゃが食べたくなってきちゃったわね❤️

てゆーか気づいたらお受験まで300日きってるわーーー😱😱😱😱😱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?